※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すよん
妊活

基礎体温が高くなり、排卵検査薬は陰性。昨日の夕方に排卵した可能性あり。排卵後も妊活は可能。

2人目妊活中です。
今朝基礎体温が36.7℃になり、高温期に入ったんじゃないかなぁと思います。
起き抜けに排卵検査薬を使うと真っ白陰性になってました。
一昨日の朝と昨日の朝が基準と同じ濃さのラインが出てたので、おそらく昨日の夕方辺りに排卵されたのかなぁと思うんですが、高温期って排卵した日には入らないですよね?
そして排卵した後でもタイミングをとって妊娠された方がどれくらいいるのか気になります。
いつも排卵されたら「はい、お疲れ様でした」って気持ちになってしばらく行為をしなくなるので、もし少しでも可能性があるなら、排卵後もタイミングをとろうかなと思っています。

コメント

はじめてのぷりん

可能性があるかもしれないのが
今日だけですかねー

はい、お疲れ様でした、、わかりみが深い。🙂

• すよん

すよん

コメントありがとうございます。やっぱりそうなんですかねー🥲人によっては排卵済みなのに生理前の期間で関係ないやーでやったら妊娠してたって聞いた事もあるので、数打ちゃ当たる方式がいいのかなぁと思ったんですよね。。。

思わず笑ってしまいましたが、女性側の気持ちはそうですよね🤣

• 6月22日
  • はじめてのぷりん

はじめてのぷりん

卵胞が2個育っててたら精子が来たらポロッと排卵する子もいてるみたいです。
    人間の体とは神秘😚

• 6月22日
  • すよん

すよん

そうなんですか⁉︎初耳でした😳✨不思議ですね、妊活してると自分の身体なのに振り回されてる感じがしますよね。笑

• 6月22日