※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみぃ
子育て・グッズ

子供が毎週熱を出しているため、仕事との両立に悩んでいます。上司からの圧力もあり、辞めることを考えています。周囲の理解や励ましを受けながら、様子を見て対応しています。

毎週来る恐れていた子供の熱!!!
月曜日は怪しく37.3度。
その日は私は仕事を入れてなかったので、そのまま家に連れて帰り
様子見ました。見た感じとても元気でご飯もおかわりするくらい。
次の日の火曜日は熱は平熱だったもののその日も私は仕事休みだったので
一応念の為、熱がぶり返さないように保育園お休みさせて一緒に
遊びました。いつもと変わりなくとても元気で家で私と追いかけっこして
凄い楽しそうで熱も無く1日が終わりました。
昨日、そろそろ保育園に行けるかな〜って思い家で体温測ったら
36.9度。凄いギリギリのライン…
でも保育園に行けない事の無い体温だし仕事もあるから連れていきました。
保育園に着いて体温測ったら37.3度😱
家では平熱だったのに保育園に着いて熱計ったら体温が上がるのは
多々あります。ママの私が辛い!
私が仕事終わって子供を迎えに行きおかえりって出迎え
昨日はちょっと微熱あるかないかくらいで、でも晩ご飯は
おかわりするくらいたくさん食べてお風呂も自分で入ってきてくれるくらいさっきまで元気だったのに19半頃急に40度近くの熱を出しました。

ほんとビックリです。
木曜日である今日さすがに仕事出勤出来ないから上司に仕事休む事を伝えました。もちろん息子が熱を出した理由もしっかり伝えて。
救急外来に連れて行きたいのですが薬の処方も1日分のみしか貰えない7700円かかるのは知っていたので、ですが心配でならないので♯8000にかけたら看護師さんが出てくれて症状を伝えたら水分も取れててぐっすり眠れてるなら夜中の救急外来ではなく朝イチでかかりつけの病院に連れてってくれた方がいいです。と言われ解熱剤が家にあるなら使用して小児科さんが開く時間まで様子みて頂けますか?との事だったので
ちょうど前にかかりつけの病院で貰った解熱剤も8つ残ってたので
使用して、水分も取れててぐっすり寝てくれているので次の日の病院開くまで様子見よう!ってなりました。

ですが私の上司は早く病院!診てくれたらすぐ連絡!
と凄い圧をあけられます。
息子が軽い咳でも病院病院!37.2度の微熱でも病院病院!
それと同時に代わりに出勤してくれる人を探して!
毎週のように休まれると店長である私も従業員のみんなにも
迷惑して困るの!ほんと今後はちゃんと考えて!って
めっちゃ怒られました😅

息子が毎週のように熱を出す度にこのように怒られてしまい…
お子さんを持つ従業員さんは大丈夫大丈夫!気にしないで。うちの子も免疫が付くまで大変だったよ〜って言って励ましてくれたり同い年の子とかは気にしないで!って言ってくれる言葉があったから1ヶ月半耐えてこれました。

もう今の職場辞めた方が良いですよね。
私が休む度に上司にも従業員の方々にも迷惑かけてしまうので…

長々と長文になってしまい申し訳ありません。
でも同じ内容でもこうして書いてないと私が押しつぶされて
自分が消えてしまいそうで…書かせて頂きました。

コメント

とも

今後はちゃんと考えて‥って子供の体調不良なんてどうにもできなくなですか??周りがそう言ってくれるのは良い環境ですが、上司がそんなだと私ならストレスすぎて無理です💦

• みんみぃ

みんみぃ

その通りなんです!私が体調不良にさせたくてしてる訳でもなく息子も体調崩したくて崩してるわけじゃないのにって毎回思うんですよね!私も参って仕方ないです💦

• 6月22日
まま

半年前まで同じ感じでした。。
飲食で、同じパートさんたちは子供が小さいうちは仕方ないよー!って言ってくれてましたが、店長は、ギリギリまで代われる人を探してくれ!と🥹そりゃ休ませてもらう身だから自分で動かないといけないのは充分承知ですが、、胃腸炎で吐く子を抱えながら色んな人に電話して、辛かったです🥲
結果、引越しのタイミングもあり仕事を辞めました。

ほんとしんどいですよね。体調悪い子供に寄り添ってあげたいのに自分自身に余裕がなくなってしまって😣

• みんみぃ

みんみぃ

引越しのタイミングが合って良かったですね♪看病や家の事でいっぱいいっぱいなのに電話しろだとか代わりを探せとかある意味パワハラですよね💦💦

• 6月22日
mica🍊

うちも1歳ちょっとですが同じ感じで毎週お熱の恐怖に怯えてます😣
今週まさに熱下がったと思ったら突然39度とか…久々に出勤できたのにお昼でお迎え要請受けて早退しなければならなかったり😵‍💫
子どもがいちばん辛いだろうけど、親も辛いですよね😭
お気持ちお察しします。。

その上司は独身の方ですよね、きっと。
病院行ったってすぐ治るわけじゃないし、熱が上がらないようにする方法なんてないってこと、説明しても理解してもらえなさそうですね。。

もし可能なら、職場を変えられた方がみんみぃさんのストレスは減るかと思います😌
店長の圧が辛くて辞めますって言っていいと思います🥲