※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一年生の子供が14時20分に帰宅し、下の子供と2人で過ごしている主婦が、暇な日中の過ごし方について相談しています。

一年生の男の子と一歳の男の子を育てています。
仕事復帰はまだしていなく、一年生になったばかりの子は帰りが14時20分なのもあって早いので日中は下の子と2人で過ごしています。
家事は夜中子供達寝静まってから料理や洗濯を終わらしていて日中は時間に余裕があってとっても暇です。
2人目になると遊んでくれる友人もほぼいなくて1人目の時と産休が暇で仕方ありません。
みなさんは何して過ごしていますか?
下の子は手がかからず、勝手に寝てしまいますし朝寝、昼寝がとっても長く夜中も起きたことありません時間を持て余しています💦

コメント

遥か

私は私の趣味でベビースイミングしてました。2人とも6ヶ月から。
そして資格試験の勉強してましたよ。
1人目は社会福祉士。合格しました。
2人目はケアマネ。不合格。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    資格試験いいですね!わたしも何か勉強📖したいと思います!
    社会福祉士は、現場経験いらないのですか?

    • 6月22日
  • 遥か

    遥か

    社会福祉士は実習が必要ですよ。そして福祉大卒でないと、なかなか難しいです。

    • 6月22日