※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにこ
子育て・グッズ

5人乗り車にチャイルドシート2台を付ける場合、後部座席の両端に付けるか悩んでいます。運転席の後ろや後部座席中央に付けるのはどうでしょうか。

5人乗りの車にチャイルドシートを2台付けたい場合は後部座席の両端に付けますか?
4人家族の場合、両親は運転席と助手席ですよね?

後部座席の真ん中に乗れれば子どもの様子も見れて良いのですが、乗り降りもし難く狭いので…。

運転席の後ろと、後部座席中央にチャイルドシートを付けることはどうなのかなと思い質問させてもらいました。

うちはこうしてる等のアドレス宜しくお願いします。

コメント

うちの場合は運転席に旦那、助手席に息子、後部座席(運転席後ろ)に娘、その隣に私が乗ってます(^^)vシートベルトをしていても、泣かれた時にすぐに行動できますよ(≧∇≦)b

• みにこ

みにこ

なるほど!助手席にお兄ちゃんを乗せているんですね。
    確かに後ろ広々で泣かれても安心ですね。

参考になりました。ありがとうございます(*^_^*)

• 2月4日

後部座席の両端につけてますよ!
後部座席中央にチャイルドシートは無理ですよね😂
目的地にすぐ着く時(5分以内)は後部座席の中央に私が乗ることもあります♪子供をチャイルドシートに乗せてから助手席まで移動するのが面倒なので(笑)

• みにこ

みにこ

やっぱり後部座席両端ですねよね。
    ウチの車は後部座席中央にチャイルドシート設置可能なので今も5人乗る時は中央にしていたのでどうかと思ったのですが、なるほど。
    参考になりました。ありがとうございます(*^_^*)

• 2月4日

退会ユーザー

両端に人で中央チャイルドシートなら大丈夫なのかもですが、チャイルドシート2つ並べるとぶつかり合わないかな?と思いまして!中央設置出来るのならそれなりに広いんですかね😊
    やはり助手席に乗せててエアバッグに挟まれたとか走行中お世話で抱っこしてたら事故で車外に赤ちゃん飛んで行った等のニュースを聞くと安全第一だなと😣子供にとってはエアバッグも危ないし、走行中のお世話も危ないしあまり隣に乗る必要もなかったですねー。後ろ向きに乗せてて寝てるかどうか分からない時は、後部座席に乗ってる上の子に赤ちゃんの様子聞いてましたよ😊前向きにしてからは振り向けば顔見えるのでうちはずっと後部座席にチャイルドシートです♪

• 2月4日