※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友達と出産が近かった時のお祝いの話です!友達が先の出産だったので、お…

友達と出産が近かった時のお祝いの話です!

友達が先の出産だったので、お祝いを渡しました。
その友達から内祝いはなく、
私がその後出産した時に
私があげたのと同じくらいの金額のお祝いと、プラス2500円くらい?のプレゼントも友達から頂きました。

プラスで貰った分に対して気持ちが嬉しかったので
お菓子とかお返ししたいなとかんがえてるのですが、
プラスのプレゼント以外のお祝いに対しても内祝いとして
お返しするべきですかね??

私がお祝いあげた時は内祝いは貰ってないので、
逆にわたしが内祝いあげたら
友達も気つかっちゃうからプラスで貰ったプレゼント
に対してのお返しだけで十分でしょうか??

ひとりで考えてたらよくわかんなくなってきたので
アドバイスお願いします😓

コメント

ままり

私もきっと、同じようにプラスでもらったプレゼントに対してのお返しだけにすると思います😊

逆に気遣わせちゃっても申し訳ないですもんね💦