※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんのミルク摂取量と水分補給について相談です。息子は離乳食でミルクをあまり欲しがらず、水分も嫌がるため心配しています。

8ヶ月くらいの方
ミルクはトータルどれくらい飲まれてますか?
また、ミルク以外の水分補給もどれくらいされてますか?🤔


息子は離乳食(2回食)で一回180-200gほど食べます。
ミルクはあまり欲しがらないのですが、お茶や水、野菜ジュース等試せるものは試しましたが、ほとんど嫌がるので水分面が心配でこまめにミルクを与えてます。
それでもトータル300-500くらいです😂

コメント

ママ

体重にもよるかもですがうちは300~500でした!離乳食200gちょい食べてました😂
スープ系上げてました🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    体重は9.3キロ、身長73センチです!
    ちなみに食事中や日中はお茶など結構飲んでくれますか?🤔

    • 6月22日
  • ママ

    ママ

    大きいですね!!!体重が全然違うので参考にならずだったらすみません💦
    うちは8ヶ月で7.5キロの68センチです!
    飲んでましたよ〜😆

    • 6月22日
  • ママリ

    ママリ

    ムチムチです🤣笑

    お茶飲んでくれるの羨ましいです😖
    ストローとかですか??

    • 6月22日
  • ママ

    ママ

    家ではストローで保育園では初めからコップです!

    • 6月22日