※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

抱っこ紐アップリカコアラウルトラメッシュEXのおんぶ紐について、9ヶ月の子供に使い始めたが、おんぶ紐の装着が難しい。説明書のおんぶ紐への切り替え方が理解できず、簡単な装着方法を教えて欲しいです。

抱っこ紐 アップリカ
コアラウルトラメッシュEXのおんぶ紐について

9ヶ月の子におんぶ紐のパターンで使い始めました。
落ち着いているときは、抱っこ紐の上に仰向けにさせてからおんぶ紐として順を追って装着できるのですが
グズグズしているときなど、少しでも動かれると装着するのが難しく感じています💦
説明書には抱っこ紐からおんぶ紐にするパターンの説明も書いてあったような気もしたのですが、イマイチよく理解できず💦
おんぶ紐として簡単に装着するコツがあったら教えてください🙏

コメント

ママ

わたしは娘が立ち上がって、私は座って素早くやる!ということしかしてなくてコツでもなんでもないですが…😂

抱っこからおんぶに…というのは説明書読むよりもアップリカの公式で出してるYouTubeの動画見た方が分かりやすいかもです!

イリス

コアラ使っています。

抱っこ→おんぶの場合は取説より動画解説見ながら一緒にやったほうがわかりやすいです。

回すときは割と勢いつけて。うちの子はおもいからからだけど。笑。
回してから紐閉めるまでは少し前かがみになって子供が後ろに倒れないように。

慣れたらめっちゃ楽ですよ。
もうじき3歳の次男もおんぶ現役です。