※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹ママ
妊娠・出産

22日で37週の3人目妊娠中。計画分娩後、誘発分娩予定。プロウペスの効果や経験談を聞きたい。点滴か膣錠か悩んでいる。

計画分娩、誘発分娩された方に質問です👶🏻
3人目妊娠中、22日で37週になります。
計画分娩でちょうど38週になる29日に出産になるよう
前日の28日の夕方に入院し子宮口広げる処置をして
29日の朝から誘発分娩するみたいです。
今日検診がありしまが36週台のため内診もなく
次の検診が27日なのでその日まで子宮口の開き具合なども
まだ分かりません。
そこでオススメされた促進剤がプロウペス?という膣錠で、
促進剤の点滴や飲み薬に比べて効果が期待できる、
経産婦さんなら尚更、と言われたのですが、
プロウペスを使用して誘発分娩したことある方
どのくらいでお産になりましたか?🥺
1個27,000円するみたいで、1個で効果があれば
良いですが上手く陣痛が付かず次の日に持ち越しとか
なるとなぁ、、と促進剤の種類をどうするか
迷っています🥺ちなみに上2人とも点滴の促進剤使用で
特に2人目は、破水からの陣痛つかずで促進剤使用後
8時間で生まれてるので、点滴でもいいかなぁ?
とも思い悩んでます🤣
皆さんの体験談お聞かせください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は二人目計画分娩予定で下が破水したのでそのまま促進剤使いましたが
点滴のみでしたよ!でもそれでも30分くらいで陣痛ついて2時間で出産してます!なので経産婦さんなら
高い促進剤使わなくても普通の促進剤で陣痛つきそうですけどね!

  • 3姉妹ママ

    3姉妹ママ

    経産婦なら点滴でもいけそうですよね?🥹子宮の開き具合にもよるんですかね、、、
    膣錠が点滴の倍くらいするので
    すごい悩んでます(笑)

    • 6月22日
tkn 🫧

2人目3人目 計画分娩 誘発分娩で
促進剤使いましたが2人とも点滴のみです!

2人目 入院した日の朝 子宮口 3cm
本陣痛に繋がって2時間半

3人目 入院した日の朝 子宮口 1cm
本陣痛に繋がって1時間程でした

私も経産婦さんなら高い促進剤
使わなくても良さそうな気もします!

  • 3姉妹ママ

    3姉妹ママ

    回答ありがとうございます😊

    お二人とも点滴のみで
    すぐ本陣通に繋がられたんですか?😳

    経産婦なら点滴でもいけそうですよね🧐

    • 6月22日