仕事ができない、態度が悪いetc.の理由で、社員からパートにされた経験がある方、いますかー?
仕事ができない、態度が悪いetc.の理由で、社員からパートにされた経験がある方、いますかー?
- ルンラ
コメント
みおな
友達がそうでした(._.)
退会ユーザー
正社員からパートへ…ではないですが、うちの会社では契約社員の方が契約切られました😅
仕事はできるといえばできるんですが、「こうしてください」っていう要望(正社員とか上司にあたる方から)に対して、「はい」と言いつつ、途中経過とか終わったのを見せてもらうと、「これが無駄だと思うので省きました。」(めんどくさい)とか、
優先順位伝えたのに「こっちの方が簡単なんで、あっちまだやってません」とかで勝手にすることが多かったので、
契約期間内でしたが、話し合いの結果お辞めになりましたよ😂
態度悪い…の方にはいるんですかね…
-
ルンラ
ちょいブラック(?)になるんですかね~😓❔
ちなみに、うちの会社なら、完全に目をつけられ(役員らに)異動の対象か、自ら退職していかせるために、遠回しにいろんなことを仕向けられますね➰🌀- 2月4日
-
退会ユーザー
仕事が出来ないだけなら、教え方も悪いとかになるかもなんで、なんともですが、態度が悪いのは規則に入ってることもあるので、そこまでブラックにはならないのかな~と思います(><)💦
社員としての自覚~みたいな、身だしなみ~みたいな社員規則のところに曖昧に書かれてること多いので~💔
うちも依願退職になるようにと話し合いになるので、解雇にはしませんよ👐- 2月4日
けいままん
私、前働いてた職場がそんなんでした。
私の前に働いてた正社員の方が不正をしてたらしく、裁判沙汰になって~みたいな話されて、マネージャーが私の性格とか話し方とか知りもしないのに似てるからとかいって、それだけの理由でパートにされたから、辞めました!
-
ルンラ
こうして相談してみるだけでも、結構あるんですねー!
ちなみに、当時、周りの方に相談とかされましたか?- 2月4日
-
けいままん
主人と同僚の人たちに相談はしてたけど、収拾がつかなくなって、辞める時もかぶつぶつ言われるから、訴えるぞ!って行って行かなくなった!
- 2月4日
-
ルンラ
結局はそうなんですょね~。
同僚に言ったところで、聞いてはもらえても、助けてはくれないですもんね~。
ちなみに、私が社員からパートにされたときも、周りにビックリとまたしても…って感じの反応されました。
ステキなご主人と出会って、結婚できて良かったですねー😍❗仕事はいくらでもありますけど、ご縁は大事にしないと💖- 2月4日
-
けいままん
今は違う職場で働いてるけど、なんて働きやすいの!ってぐらいかもしれない。20代前半が多い職場だから、考えが高校生みたいで腹が立つけど…そこ気にしなければ!w
パートでも働きたい人は扶養範囲内でみっちり入れられるし、短時間なら希望通り働ける職場で全国に店舗がある大手スポーツショップだから、働くならおすすめです。笑
ほんと、どこで縁が始まるか分からない!- 2月4日
-
ルンラ
羨ましい限りです✨❗
うちの職場でよく聞く言葉が…うちの職場辞めてくと、みんなイキイキして働いてるょー!と(苦笑)こんな会社ありませんょねー(苦笑)資格に落ちても、売上さえ達成してれば、優秀社員賞って賞金貰えて(苦笑)、昇格もして、逆に、資格に合格しても、売上行かないと、昇格もなければ何もなし…です(苦笑)
あ…愚痴って申し訳ありません。m(_ _)m
スポーツショップ、参考にさせてもらいます~😁🎶- 2月4日
-
けいままん
そんな職場あるある。
いいところ見つけたら見きりをつけて逃げましょう\♡/- 2月4日
-
ルンラ
長々とありがとうございました😍✨🎶
- 2月4日
ルンラ
ちゃんと就業規則渡されてるんですねー!うちの職場は就業規則は全社員、渡されてなく、口頭だけです。
ってか、渡されるのがふつうですよね。。。
ルンラ
いるんですねー(;・д・)
そのご友人さんは、その後、どうされてます?
まだ働いてますか?転職されましたか?
みおな
転職しました(´・_・`)
ザ、ゆとり!!って感じの子だったので...
仕事出来ないし不真面目、敬語が使えないとかでした(*_*)
ルンラ
転職されたんですねー😓🌀
私の場合は、前任者が入社4年目の大ベテランの方の仕事を1週間そこらで習得できないとのことで、社内で転々と異動させられ、しまいには社員からパートにさせられました。が、パートなのに、いろんな責任を押しつけられ…😔🌀
パートなのに、社員と変わらない扱いされてます。それなのに、時給制で安い賃金で…🌀
愚痴って申し訳ありません。m(_ _)m