※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

息子は夜中に咳き込みがあり、喘息かもと言われているが、蓄膿症と診断され、抗生物質を処方された。漢方を考えているが、小児科、アレルギー科、再度耳鼻科の受診を迷っている。

夜中のみ咳き込む息子です。
1週間前に咳き込みで吐きました。その前から風邪は繰り返してます。

小児科には以前に喘息かもと言われています。

少し前に中耳炎になったあとに
耳鼻科で夜の咳の症状を伝えたら蓄膿症?で鼻が詰まって咳き込むと言われました。

耳鼻科医「小児科では喘息と言われてるけど、蓄膿症だったという子供も多いと」言われ抗生物質だされました。
咳が減ったと言うより睡眠が深くなってるという印象で、3.4時くらいになるとまた咳き込みます。

抗生物質で治らないようなら漢方を出すので免疫を上げましょうと言われているんですが

小児科受診か、アレルギー科初診か、再度耳鼻科にいくな待ってます🥹みなさんどうされますか?

コメント

おぱち!

再度耳鼻科を受診します🥺

• ママリ

ママリ

耳鼻科いきます🍒

• 6月22日