※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

4歳5歳のお子さんがいるママさんは、平日の遊び時間について相談しています。1時間の遊び時間が少ないか心配しています。

4歳5歳のお子さんがいる(出来ればひとりっ子)のママさんは、平日どれくらい遊んであげていますか?

専業主婦ですが、今年40歳で体力が追い付かず💦
幼稚園降園後、1時間ほどは全力で遊ぶんですが、夕飯後から就寝までの1時間は「もうママのことほっといてよ~💦」と内心思っています😥
ひとりっ子なので、私が相手するしかないんですけどね😓
※夫は仕事で年中ほぼ家にいません

最近は晴れて暑い日だと、庭で全力で水遊びをしているので、私はもう……🧟‍♀

1時間って少ないですか?

コメント

ゆう

全力で1時間もやったらもう十分すぎます〜😭尊敬です😭
ちょっと公園で遊んだとしても30分だし、私は見てるだけです笑笑
たまにブランコの背中押すくらい😅

ママリ

全く遊んでません🙃
私も専業主婦で幼稚園から15時に帰宅して、すぐにYou Tube観たがるので1人でYou Tube観たりタブレットでゲームしたりしてます。
たまに折り紙とかお絵描きを数分するくらいです😅

ママ

まとめての返信になりすみません💦
コメントありがとうございます。
1時間しっかり遊んであげたら、一応、足りてますかね😅
うちの子は『抱き癖』みたいなもので、『かまって癖』なのかな😂
そのうち、あっちいけよ!って言われる日がくると思うから、今はこのスタイルで息子とすごそうと思います。