※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

彼の実家に結婚の挨拶に行った後、お礼状書きましたか?私は、今の夫の親…

彼の実家に結婚の挨拶に行った後、お礼状書きましたか?

私は、今の夫の親には書いてませんが、若い頃モラハラ彼氏に洗脳されてて結婚させられそうになり、挨拶に連れて行かれた後、お礼状を書けと強要され、ネットの定型文をそのまま思ってもないのに書いて出しました。(その後色々あり婚約破棄して逃げました😊)なんか思い出したらイライラしてきました。

インターネットのマナー系のサイトでは書くべきだと書かれていますが、実際書いた派の人はどれくらいいるんだろう、と気になって質問しました😊

コメント

ママリ

そんなん書くんですか⁉️
初めて聞きました😂

書いてないです🫢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もその時初めて聞きました😓本当に結婚した時は書いてないので、書いてない派が多くてホッとしてます😊

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

書いてないです!
結婚前から何度も会ってたし挨拶もいらないと言われたけど、一応形だけした感じなので!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら書かないですね😊

    • 6月22日
deleted user

書いてないです〜!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます🙏

    • 6月22日
えだちゃん🔰

書いてないです🙋‍♀️
旦那様がかなりいい家柄であれば書くかもしれないですが、うちはかなりサバサバなので逆に気を使われそうで😅
今はあまりないと思います!
「なにこれ、、?」ってなられそうですし😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり今時はおそらく少数派ですよね🤔モラハラ男は田舎で親戚が有名な神社でかなり古い感じの考え方の家庭でした。書くのが昔ながらのマナーなのかもしれないですが、書けと強要され不快だったので書いてない派の回答にホッとしてます😊

    • 6月22日
さらい

かいてません、、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます🙏

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

書きました❗    

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    書かれたのですね!素晴らしいです👏💕

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

お礼状というか手紙は書いて郵送した気がします💦
それが顔合わせの後だったかは記憶にないです🥹

はじめてのママリ

そんなにかしこまった感じではないですが、挨拶行った後にお手紙は送らせてもらいました😌

はじめてのママリ🔰

なにそれ初めて聞いた