※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子のミルク量について相談です。現在の140を160に増やしたいが、200にしてもいいか悩んでいます。飲み終わった後に足りないと泣くことはないです。

あと1週間程で生後3ヶ月になる男の子がいます。
現在、完ミで体重も身長も成長線ギリギリです。
(体重7キロ)

今の、ミルクの量は140を1日に6から7回
たまに8回いってしまうときもあります。
今日は、いつもより授乳間隔が空かずギリギリ3時間でした。
生後3ヶ月くらいになると満腹感は感じるものでしょうか?
月齢的には200を5回とミルク缶には書いてありますが
いきなり140から200だと不安なので
160にしてみたいと思うのですが
それとも200にして飲めるだけ飲ませてみてもいいのでしょうか??

140を残すことはなくなくなってからも吸っていますが
飲み終わった後に足りないと泣くことはありません💦

コメント

すず

140で3時間もっていて、足りないと泣かないのならそのままでもいいのかな?とは思います🥹
ミルク缶の量は結構多めだと聞きました!
うちも23日に3ヶ月になりますが140×4、就寝前160の計720です。
機嫌もよく体重も増えていて排泄しっかり出来ているようなら無理に飲ます必要はないと思いますよ!☺️
吐き戻ししちゃってもよくないと思うので🥹
飲める量には個人差があるのでその子のペースで進めていったらいいと思います🙌🏻

  • かすみ

    かすみ

    720とはうちと比べると少ないです!!やはり飲ませすぎなのでしょうか💦

    今日なんて1100超えてしまいました😭
    昨日くらいまでは3時間半とかそれくらい間隔が空いていたのに今日はギリギリ3時間持つかもないかくらいだったので
    足りなくなってきたのかなーなんて思ってました😓

    • 6月21日
  • すず

    すず


    飲ませすぎってことは無いと思います!
    多分うちが少ないだけです笑😂

    それなら1度160にあげてみて飲ませてみたらいいかもしれないです!
    全部飲めて吐き戻しもなく、間隔も空くようなら毎回160にあげても大丈夫だと思います☺️

    • 6月21日
  • かすみ

    かすみ

    一度160で試してみて間隔が変わらないようなら140に戻してみます💦

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

うちはあと12日で3ヶ月になる男の子です☺︎近いですね♪
現在体重6キロでうちも体重増えすぎかな?とおもいつつミルク感覚が4時間より短くなってきたので160を6回でしたが160×3. 170×3に増やしましたよ☺︎
うちもたぶんよく飲む子です😂