※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

娘が熱で咳が出ているが、インフルやコロナ検査は陰性。熱が続き、かかりつけ医に相談予定。同様の経験がある方いますか?

夏風邪?
6歳の娘が先週の金曜日から熱が39.1でて、解熱剤使い土曜日には平熱36.5まで下がり日曜日から36.5〜38.5の熱を1日のなかでウロウロしています。
インフルとコロナの検査をしたのですが、どちらも陰性で咳が出てきたのでかかりつけの病院で咳止めだけもらいました。
その時熱はありませんでした。
その後熱の上がったり下がったり治りません。

明日かかりつけ医いくのですが、

こういった症状あった方いますか??

もしあった方は教えてほしいです。

コメント

( ・∇・)

全く同じです。
ヘルパンギーナやRSも流行ってるみたいですが胸の音も綺麗だし喉も赤くないねーだけで終わってしまいました😮

• りんりん

りんりん

コメントありがとうございます。
    全く同じなんですね💦
    今もめちゃくちゃ汗かいて着替えさして熱測ったら、36.1で平熱やん😓なんなんやろって思ってたところです💦

• 6月21日
まぁ

上の子がそんな感じでRSでした💦

• りんりん

りんりん

RSだったですね!!
    RSは一回3歳でかかっていて、その時はもっとしんどそうやったなぁと思ってて、症状が軽くてもRSの可能性はありますよね😓

• 6月21日
みーママ🔰

姉妹共に上がったり下がったりの熱で病院行ったところ、ヒトメタニューモウイルスでした💦
お姉ちゃんの方が熱下がる時は平熱までいって回復も早かったので、6歳のお子さんだと夏風邪程度で済んでくれることを祈りたいですね…🌟

• りんりん

りんりん

ヒトメタニューモウィルス初めて聞きました!!
    調べてみたら似たような症状が何個かあるのでそれなのかな?と思いました…
    夏風邪程度で済んでくれることを祈ります💧

• 6月22日