※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちゃびん
子育て・グッズ

3ヶ月の息子がいます👶息子のおでことか頭が油臭いというか男の匂いというか…皆さんのお子さんはどおですか?

3ヶ月の息子がいます👶
息子のおでことか頭が油臭いというか
男の匂いというか…皆さんのお子さんはどおですか?

コメント

ととこ。

うちの1ヶ月半の息子もそうです(^◇^;)
娘の時はしなかったにおいに戸惑ってます💦
小さくても男なんですかねぇ??(笑)

  • まいちゃびん

    まいちゃびん

    やっぱりしますか?笑
    小さいながらにも男臭漂わしてるんですかね?笑

    • 2月3日
g♡

うちもそうでした!😂
男の子だからと言われましたよ、

  • まいちゃびん

    まいちゃびん

    そーなんですねΣ(・□・;)!
    男だからって小さい時くさいと
    大きくなった時に不安です😥😊

    • 2月3日
  • g♡

    g♡

    今はしなくなりましたよ😁
    男の子と女の子でだいぶ匂いに違いがあるみたいです!

    • 2月4日
mopiy🍼

えー😲いい匂いですよ!赤ちゃんって感じのほわーんてした🙋💕

  • まいちゃびん

    まいちゃびん

    そおですか?油臭いです😥笑
    口元はミルクでいい匂いなんですけどねw

    • 2月3日
  • mopiy🍼

    mopiy🍼


    女の子だからですかね?
    ほかのコメントみてると男の子が多い気が、、

    • 2月3日
  • まいちゃびん

    まいちゃびん

    女の子はやはりないんではないですか?
    男臭は赤ちゃんからあるみたいですねw

    • 2月3日
びっくり

今は落ち着きましたが…少し前まではおでこがおやじ臭はなってました\(^o^)/

  • まいちゃびん

    まいちゃびん

    やはり!今は落ち着いたとかまだ臭いのですね😥w

    • 2月3日
  • びっくり

    びっくり

    赤ちゃん用のにおいつきの全身につかえるソープつかってごまかしてます(笑)

    • 2月3日
  • まいちゃびん

    まいちゃびん

    そーなんですね😭
    今無香料の使ってて詰め替えも買っちゃったんですよね😭それまで我慢しますw笑

    • 2月3日
sms13216

男の子は赤ちゃんでも男臭って言いますよねー(;o;)
うちも姪っ子の時のいい匂いが全然しませんー笑
あとママはずっと近くに居るから分からないみたいで他の人はいい匂いって思うって言われましたー!(^^)♪

  • まいちゃびん

    まいちゃびん

    そーなんですねΣ(・□・;)

    抱く時ちょっと臭うので。笑笑

    • 2月3日
みゃみゃ★

男の匂いします❗️でもいつも嗅いでしまいます😅

  • まいちゃびん

    まいちゃびん

    わかります!笑笑
    臭いの分かってて嗅いじゃいますよねw

    • 2月3日
かすてら

男の子はやっぱり男臭いらしいですね😂
なので無香料のベビーソープから、香り付きのベビーソープに変えました😂😂

  • まいちゃびん

    まいちゃびん

    そおなんですね😖
    私も無香料の使ってるけど香り付きのに
    しょうかなw笑

    • 2月3日
palpa

そう!おじいちゃん臭くて、いつもじいじに抱っこしてもらうから臭いが移ったのかと思ってましたが、自ら放ってる臭いだったのですね~!
髪の毛も油っぽいし…男性ホルモンが多いのかしら~(^w^)

  • まいちゃびん

    まいちゃびん

    わかります!笑
    お風呂入りたては髪の毛モフモフしてるのに
    朝とかになるとぺちゃんこで
    嗅ぐと男臭が😥w
    赤ちゃんなのに男は男なのですね😥w

    • 2月3日
nuts

すごいわかりますー!!
毎日洗ってるのに、、てなってます笑

口元はいい匂いすぎてめっちゃかいでます笑

  • まいちゃびん

    まいちゃびん

    余分に頭2回くらいあらっちゃいますもんw
    旦那にまた?と言われたり…笑

    そおなんですね〜
    口元はミルクでいい匂いだから
    嗅いでると乳首だと思われたまに吸われかけますw笑笑

    • 2月3日
そえちゃん

オヤジ臭します(笑)😆
でもクンクンかいでしまいます!

夏生まれだったので一応気にして、
体も頭も洗えるベビーソープを使ってたのですか、
頭だけベビーシャンプーにかえたら少しマシになりました!

  • まいちゃびん

    まいちゃびん

    臭いの分かってて嗅いじゃいますよねw

    あー私もそおしようかな!
    今全身のなんで
    頭はシャンプーにして
    体を今までのにして!
    詰め替えも買っちゃったので
    そーしようかな😊💕
    ありがとうございます!

    • 2月4日
介母

うちの息子も1ヶ月くらい臭かったです😂
最近はまだましですが、やっぱりときどき臭います笑

  • まいちゃびん

    まいちゃびん

    そーなんですね😥
    男性ホルモンバリバリですねw

    • 2月4日
  • 介母

    介母

    ちなみにその時期は髪もぺったりしてました😂
    こんなちっちゃいのに男性ホルモンあると思うと笑っちゃいますよね笑

    • 2月4日
はちみつ

分かります!!
助産師さんも、赤ちゃんの時から男臭するって言ってましたよ!頭とか少し強めにこすって洗ってあげるといいって教えてもらいました☆その時はまだ新生児でちょっと怖かったのですが、最近は指先でこすってます(笑)

  • まいちゃびん

    まいちゃびん

    なるほどー
    わたしも少しこすって洗ってみます😊

    • 2月4日
たなん

えー!
女の子はしないんですか?!!
知らなかった…!!

うちの息子も脂っぽい臭いします(-ω-;)
生え際?
おでこと頭の間のところが1番臭い(-ω-;)笑

  • まいちゃびん

    まいちゃびん

    らしいですよ!
    友達もなんか言ってました!
    小さいながらにも男なのですね!笑笑
    わかります!
    てっぺんも息子は臭いですw

    • 2月4日
deleted user

1人目の男の子はしましたが、2人目の女の子はしないのでやっぱり小さくても男の臭さがあるのかもしれないですね(;´'-'`)
1人目臭すぎて可愛い臭いとも思えない程だったので香りがある全身シャンプーで誤魔化してました(/ _ ; )それでも赤ちゃんとは言えなくて身内からもさすがに臭いね、何でかな?と言われていました(笑)

  • まいちゃびん

    まいちゃびん

    えーΣ(-᷅_-᷄๑)そんなに臭かったんですか?!
    うちも香りのあるシャンプーかいます!笑

    • 2月4日
basil

うちの子もくちゃいです!!
ギューッと抱っこしながら、心の中では「クサ!!」と思ってます笑。

良い匂い💕って思ったのは新生児の時だけでした~(;^_^A


他の方のコメント見ると、やっぱり男の子だけなんですね~

ぽこた

ウチもすごく油臭いです!こんな時期からちゃんと男の子なんですね〜〜(^○^)
助産師さんに相談したら、臭いからってゴシゴシ洗いすぎると、この時期は乾燥して粉吹いちゃうから、もう臭いもんだと思って普通に洗ってあげてねって言われました!!