※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くしゅまる
子育て・グッズ

夜寝付く時間が遅く、子供が夜泣きして困っています。生活リズムを見直し、早く寝かせる工夫が必要です。兄弟の寝る時間を調整し、上の子が寝た後に下の子を寝かせる方法を試してみてください。

何を改善したらいいと思いますか?
兄がいる2才1ヶ月妹を育てています。
夜寝付く時間がおそくなりました。
そして夜泣きも。1週間に1度は夜中起きてしまいます。水を飲ませて背中をさすればまた寝ますが、、、

生活リズムは
朝起床は6時半

昼寝1時から3時【最初1時間は布団で寝ておきちゃうのでおんぶすると再び寝ます。小さい頃から長く寝ずに最長1時間な子です。

夕飯5時半

お風呂6時半

寝室8時

なかなか寝付けず9時半から10時就寝

小学生1年生の兄ちゃんがいます。
早く寝かせてあげたいのですが、電気を消すと下の子が泣いてしまい困っています。
まだねむくないのか、、、前までは8時半くらいには寝ていたのに。うまく行けば8時に寝ていた早寝ちゃんだったんです。上の子が寝ついてからもすぐねないので、夜の私の時間がなく困っています。
山積みの家事もやりたいのに。。。

何を改善したらいいと思いますか?
アドバイスください😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

お兄ちゃんは1人では寝れないですか?
うちも小1で疲れて帰ってきてるのに
下のお昼寝組がなかなか寝なかったので
先に寝室で寝っ転がっといで!と言ったら
私達が寝室に行く頃には寝てました!
下の子たちはどうせ寝ないので
家事全部終わらせてから一緒に寝てました!

くしゅまる

やはり体力がついてきて寝なくなってきたということでしょうか。。。
少し前までは昼寝していても早めに寝ていたのに😵‍💫

兄は私と一緒に寝たいと言って先に寝室行っても電気消さないので先には寝てくれません。。。