※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

福島県郡山市のこども園について、希望ヶ丘こども園と片平こども園の雰囲気や先生方の対応について教えてください。他にオススメの幼稚園や保育園があれば教えてください。

福島県郡山市のこども園について教えて下さい。
現在、小規模園に通園中のため次年度入園する園を検討しております⭐︎
希望ヶ丘こども園、片平こども園の雰囲気や先生方の対応など、良い点や、うーん😞と思われる点ついて教えて頂けると助かります。
また、他にオススメ幼稚園、こども園、保育園についてあれば教えて下さい😊
よろしくお願い致します!

コメント

mm.7

今年度から片平こども園になったので、今は新しい先生も増えたし…で現在はわからないですが、片平幼稚園時代は通ってました☺️
その時は嫌な先生も誰一人居なくて、皆いい先生で、この幼稚園にして良かったとしか思わなかったです。
子供も卒園しても、幼稚園に遊びに行くー♥️っていうくらい先生も大好きです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    今年度から変わりましたよね!
    幼稚園時代の頃について教えて頂き、ありがとうございます😊お子さんも卒園しても遊びに行きたがるくらい大好きなんて、とても素敵な先生方だったんだなぁと感じます!

コメントを頂き、見学に行ってみよう!と思えました😊ありがとうございます♪

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

かたひらこども園になり、入園しました。
ここは、遊びの中で育てるのが教育方針です。本当にのびのびしています。毎日外遊びの時間もたっぷり確保されています。
びっくりなのは、全教室行き来自由だし、よく言えばのびのび、悪く言えば放任?て感じです。お歌の時間もお集まりの時間もないのは正直びっくりしましたが…。ピアノはあってもほとんど使われていないとのことです。先生方はベテランと若い先生って感じです。どちらもあたたかく接してくださり、ベテラン陣も子どもと一緒に外で遊んでくれます。
片平幼稚園の頃に見学に行った際は、外でリレー・サッカー・野球・ブーメラン・縄跳びなど遊具以外にもいろんな遊びをしていてびっくりしました。
学習面では水曜日に体操教室、木曜日はネイティブティーチャーによる英語があります。
給食も今年度は選べて、うちは全部給食にしました。
こども園に変わって、何かと情報や報告が遅いなーと気になる点も正直ありますが、のびのび子供らしく育てたいのであればこの園はオススメできます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なお話、そしてとても詳しくありがとうございます😊
    確かに、歌や集まりの時間がないというのは、ビックリですね。。。でも、先生方は子ども一緒に遊んでくれるのは嬉しいですね〜!
    見学時って割と良い面が見えがちで、入園してみて思ってたのと違った…とならないために、このようなお話が聞けて助かりました!!
    園選びは何を優先するか…なんですけど、なかなか難しくて…。ホームページも更新されてなく、内容が把握出来ずにいたので、とても参考になりました♪

• 6月22日
sryn

希望ヶ丘こども園しか通ったことないですが、悪いところはそんなに感じないですよ🙆‍♀️
先生たちとも気軽に話ができるのでいろんなことを都度聞いたり出来ると思います。
お弁当の日がないのは働くママにとって助かってます!園内で作った給食で、どんなものを食べてるかなども見れるし、毎日完食のようです。
コロナ緩和して、ひまわりサークルっていうのも再開したので気軽に園の雰囲気とか感じられると思います🙋‍♀️
うちはココに決めて良かったと思ってます。オススメします♪
もちろん、人によっては合う合わないあると思いますので、参考までにどうぞ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そーなんですね!
    園児数も多いようだったので、心配な面もありましたが、先生と気軽にに話が出来る環境とのであれば、安心しました⭐︎
    お弁当の日が無いのは、とっても助かります♪料理苦手なので尚更なんですが…😅子どもにも温かい給食を食べてもらえるのはいいなと思います^_^
    参考にさせて頂きます!ありがとうございました😊

• 6月23日