※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後6日経ちますが、出血が続いています。血の塊も出ており、助産師は子宮の戻りに問題ないと言います。6日経っても普通の状態でしょうか?

出産後6日経ちますが出血(悪露?)が続いています。
だんだん増えるとかはなく、毎回同じくらいで
生理2日後の量といった感じです。

そこに1日1回くらい血の塊が出ます。
おさまったかなと思ったら昨日今日と2日連続で出ており
本日大量に出ました。

すぐに助産師さんを呼んで見せましたが
子宮の戻りは問題ないらしく様子見とのことです。

6日も経つのによくあることなのでしょうか?

コメント

ママリ

出産後6日は34センチナプキンから漏れるんじゃないかってくらい大量に出てました!3週間目まではなかなか減りませんでしたが、産後25日目のいま、やっと昼用ナプキンでギリ足りるかな?ってぐらいになりました!
最初多すぎてびっくりですよね、、、でも子宮の戻りが問題ないなら大丈夫かと思います!

ままま

1ヶ月くらいはそんな感じでずっとでっかいナプキンしてました。
ごく普通だと思います。