※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こた
家族・旦那

旦那が趣味に時間を割いていて、育児に参加してほしいと思っています。教養も身につけてほしいが、伝わらず不安です。意見を聞かせてください。

旦那の趣味と育児について
6ヶ月になる息子を育ててます。
旦那は休みの日はゲームか絵を描いてるんですが、趣味を充実させたいのか新しい画材を買いたいという話がありました。趣味を奪う気はありませんが、まだ子どもも小さく手がかかる時で正直、絵を描いてる暇あったら育児に参加してほしいと思ってしまいます。また一般教養不足が気になりもう少し世の中のこと、教養を身につけてほしい、今のままでは子供が小学生になる頃には惨めな思いするよと何度も伝えていますが本人に刺さらず。子どもの将来を考えるとこんな父親で大丈夫かと不安になります😭💦
みなさんの意見を聞かせてください🙇‍♀️‪‪

コメント

ママリ

旦那さんは浮世離れした天才肌な感じですかね?
趣味の時間を取らないとダメそうな人なので、逆にコレはやりなさいリストを作って訴えてみるのはどうですか?
そのうち子供と作品作り上げるのができるようになると良いですね😊
ハイハイするようになったら水彩絵の具でできるかもしれませんね!
大の大人の意識を変えるのは難しいので、へそ曲げられる前に折衷案でどうにかするのが良いかもしれません😱

• こた

こた

全然天才肌ってわけじゃないです😂
    勉強嫌いで好きなことしかやってこなかった人なのでなかなか困ったものです😥
    やりなさいリストいいですね!"好きなことをするためにはこれだけはやってから"っていうのを作ってみます!子どもがお絵描きできるような歳になったら活躍してほしいです🥺✨
    ありがとうございました❣️

• 6月22日
Min.再登録

ルールを設けても平気で破ってしまうご主人でしょうか?💦
そうじゃないなら一日の趣味に費やせる時間を決めてメリハリをつけながら育児してもらった方がいいと思います(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

私もゲームが趣味。夫はゲーム、絵を描くことが趣味ですがどちらも順番に育児しながら趣味も楽しんできましたよ♡⃛ೄ

小さい頃は大変かもですが、ある程度大きくなった時子供のリクエストに応えて色々書いて貰ったり作って貰ったり...進級する際の先生へのお手紙に添える絵を書いて貰えるのでめちゃくちゃ助かる時が来るかもです✨️笑

• こた

こた

口で言って聞かせてきましたが、言った時だけやるって感じでした😅明確にルールを作ったことがなかったのでルールを書いて見える化してみようと思います!時間とか決めないと際限ないですもんね。
    子どもがお絵描きできるような歳になったら活躍してもらいたいです🥺✨
    ありがとうございました❣️

• 6月22日