※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちまるちゃん
子育て・グッズ

エルゴとコニーの抱っこ紐、どちらが使いやすいでしょうか?

生後1ヶ月の赤ちゃんがいます☺️抱っこ紐の使い方になかなか慣れなくて練習中です💦エルゴとコニーの抱っこ紐みなさんどちらが使いやすいですか?教えて頂けたら嬉しいです🥺🥺

コメント

ママリ

生後1ヶ月だと、conyの方が密着感もあり、赤ちゃんにもいいと思います!
YouTubeとかで見ながら何回か練習するといいですよ、コツなどもありますし

エルゴもいいですが、赤ちゃんが小さいとconyの方が使いやすかったです!
個人の感想ですが💦

• ぽちまるちゃん

ぽちまるちゃん

縦抱きに慣れてないせいか、赤ちゃんが大きめで来るしそうに感じてしまって💦
    コニー使う時足が赤くなってるように感じて心配になります😮‍💨練習して慣れていく感じですかね?

• 6月21日
ママリ

最初コニーしか持ってなかったんですが慣れるまで怖くて、真冬だったのもあり2ヶ月くらいまでほとんど使ってませんでした😂
でも慣れたらコニーは密着感があって赤ちゃんは安心してくれるかな?って感じです!嵩張らないし気軽に使える感じでした。
とは言えコニーは腕があんまり動かせないのと、大きくなってくるとなんとなく心許ないな…と思いエルゴを購入、やっぱりしっかりしてるし腕も自由に動かせて抱っこしてるこちらの安心感はあります🤣 荷物にはなりますが…

合う合わないもあると思うので試着できれば1番かと思いますが、私の個人的な感想でした🙇‍♀️

• ぽちまるちゃん

ぽちまるちゃん

使い方になかなか慣れなくて😂抱っこ紐息苦しくないか心配になります💦慣れるまでですかね?

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

私も最初はえ!?これで合ってる!?って感じでしたが慣れるまで仕方ないと思います😂 あとコニーは使ってるうちに生地が馴染んでくる?感覚もある気がします。でも最初が苦しいわけでもなく、抱っこ紐ってそんなもんなんだなって今は思います🤣

• 6月21日
  • ぽちまるちゃん

ぽちまるちゃん

本当に使うたびこれであってるのかなって心配になってしまいます…😂息出来てるか不安になってなかなか使えなくて…😂
    早く慣れたいです🥲

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

家の中でちょっとずつ使ってたらそのうち慣れますよ👌 苦しかったらジタバタしたり何か訴えてくると思うので、脚のM字と顔の向きが確認出来てればよっぽど大丈夫かな?とは思います!

• 6月22日
  • ぽちまるちゃん

ぽちまるちゃん

少しずつ使って慣れていくしかないですねー!頑張って使ってみます😌

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

私はエルゴの装着がどうも苦手でコニーが使いやすかったです☺️

• ぽちまるちゃん

ぽちまるちゃん

コニー密着しすぎて息苦しくないか不安になってしまって💦しめすぎなんですかね?😂

• 6月21日
ぽちまるちゃん

どっちも持ってるんですが、なかなか使い方になれなくて😂練習するしかない感じですよね😭
コニー赤ちゃんが息苦しそうに感じるてしまって💦
赤ちゃんが大きめなのでエルゴの方が安心感あるかんじはしますが抱っこ紐自体苦しくないか心配になっちゃいます🥲