※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

1歳のお子さんは白ご飯だけをあまり食べないようです。おかずと混ぜるとよく食べるが、将来的に問題になるか心配しています。

白ご飯だけ(単体)ではあまり食べてくれないお子さんいますか??

1歳なのですが、白ご飯だけ!っていうのが嫌みたいで
おかずと混ぜたらよく食べるので気にしてなかったのですが、保育園でも同じようで先生がいつも頑張って混ぜてあげてくれてるそうです!💭

ちなみにお粥でも普通のご飯でも同じです!
私は正直結局おかずと食べてくれるなら別にいいかな?と思っていたのですが、白ご飯食べれるようにしとかないと後々困るのでしょうか🥺??

コメント

チコリ

私も未だに白ご飯だけでは食べられません。
絶対吐きます。
でも、おかずがあれば一緒に食べていけるので困ることは無いです!

ねこ好き🔰

うちの子も白ごはんだけだと食べてくれません!!
(でもふりかけをかけたらOKです)

同じ意見でおかずと食べてくれるならいいと思います☺️
年齢があがっていくにつれて、白ごはんが出てきても自分でおかずのっけるだのコントロールできると思うので✨

ふりかけをかけるか海苔で挟んでおにぎらずにしないと食べません😂
食べないよりは全然いいと思うのでいつもそれで食べさせてます!!もう少し大きくなれば自然と食べてくれると思うので今は好きな食べ方をさせてます✨