※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

北海道の夏の夜に冷房は必要でしょうか?子供がいるので寝室のエアコンについて教えてください。

今年から北海道(札幌)に引っ越してきたのですが、夏の夜に冷房は必要ですか?リビングにはエアコンがついているのですが、寝室にはついておらず…
ずっと関東に住んでいたので北海道のことは何もわからず、住んでいらっしゃる方いましたらぜひ教えてください!子供は1歳と3歳の子がいます。

コメント

ぽむ

ここ数年は、窓を開けても暑い!!眠れない!!は
1週間あるかないかでした!
うちはその間はリビングで寝てました😉
1階で窓開けられないなら、寝室にもエアコンあったほうがいいとおもいますー

ママリ

戸建に住んでますが、真夏は窓開けると車のエンジン音や話し声で子供達起きてしまうのでエアコンです👍
蒸し暑くて寝苦しいので、除湿で付けてます。

てんまま

上の方も仰っていますが、
熱帯夜が7月〜8月にかけて1週間〜3週間あるかなという感じです!それ以外はなくてもやっていけますが、その期間は保冷剤とかアイスノンとかでなんとかしていました😅

新居は寝室に、エアコンつけました!
初冬とかに暖房として使うこともありそうです(^^)

はる

我が家もリビングにはエアコンついておりますが寝室にはありません😌
暑くて寝苦しいと感じるのが1週間ほどなので、その時期はタイマーで扇風機をセットして寝ています^^

寝室もないときついです😭
3歳の子が暑がりなので🤣
0歳と3歳いるので、すぐに室温調整できるしあったほうが絶対いいです!マンションがエアコンなくて地獄だったので、家建てる時にリビングと寝室は絶対でした!
本当に毎年暑くなっていて寝苦しいのは我慢できないです😭

みみん

うちもリビングにしかありませんが、寝室は扇風機だけでいけました!