※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄🦋
子育て・グッズ

子供同士で水イボがうつる可能性はありますか?同じ湯船やバスタオルを共有することで感染する可能性があるでしょうか?

子供が水イボできることある方!
兄弟が同じ湯船に入ってうつりましたか?
水イボのところを触ったり同じバスタオルを使わなくても移りますか?

コメント

水いぼだって気づくまでに何度かお風呂一緒に入ってたのでうつりました💦

けどうつった方は2〜3個程度で、そこまで広がらずに済みました🙂

• 🦄🦋

🦄🦋

ありがとうございます😭

• 6月22日
のりまき

次女が水イボにできたことありますが、水イボに気づかず同じ湯船に入ってしまい、長男にうつりました💦

• 🦄🦋

🦄🦋

ありがとうございます😭

• 6月22日
ままん

病院には行ってないのですが、多分次男が水イボできてます😓長男と次男はいつもお風呂一緒でしょっちゅうじゃれているので最近長男にもポツポツでき始めてます💦3男もいるのですがこちらはまだ何もなっていないですが時間の問題かなぁと思ってます😭

• 🦄🦋

🦄🦋

そうだったんですね😔
    ありがとうございます😭

• 6月22日
ままり

元々タオルは別々に使ってましたがうつりました💦
下の子は1歳4ヶ月のときで、ピンセットの治療できず放置でした。1年以上たち、残り1個がなかなか消えませんがほぼ治りました〜。

• 🦄🦋

🦄🦋

自然治癒するんですね!
    ありがとうございます😭

• 6月22日