※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お友達に困ったことを相談したら、未読スルーされて少し悲しい気持ちになっています。連絡するのは勇気がいることだったので、返信が欲しかったです。

近所にお友達がいます。

おかずを多めに作ったので食べないかとか、〇〇いる?といったラインすると、欲しい!速攻で返事が来ます。
相手から体調悪いと来たら、すぐにお見舞いをドアにかけています。🙇‍♀️🙇‍♀️

先日、何か困ったことがあれば、私も何でもするんでいつでも連絡して!と言ってくれました。

そのまま連絡することはありませんでしたが、

今日私と息子が突然高熱を出してしまい、ポカリがなかったのでお友達に事情を説明して、お金を払うので買ってきてもらえたら助かる。
もし用事があるようだったら、大丈夫。

とラインしました。

図々しいとは分かってますが、先日いつでも連絡してと言ってくれたので、初めて甘えてみました🙇‍♀️🙇‍♀️

お友達は仕事はしておらず、子供はおらず、常に片手にスマホを固定しているほどスマホを見ている今時?の子です。
いつもは1分くらいで既読になるのに、今日は朝ラインしましたが、今でも未読スルーです🙇‍♀️🙇‍♀️

もちろん、ラインの返信は強制するものではないので仕方ないです。
見落とす可能性だってあります。

ただ、いつでも連絡してと言ってくれたから勇気を出して連絡したら、今でも未読スルーは少し悲しくて。。 

ちなみにインスタは更新してるので事故や体調不良はなさそうです!
無理なら無理と言ってくれたら良かったのになあ。。

今更送信取り消しなんておかしいですよね。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら取り消さず、
もう解決したので、大丈夫です!忙しいところごめんね!

でLINE被せて、
今後おかずのお裾分けもお見舞い的な親切も一切しないです🥹💦

距離感近い関係性でも、
未読スルーする人は信用できないです😱😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    なるほど、それが一番良いかもしれません。

どうでも良い内容だったら返事なくても全く気にならないのですが、今回は急ぎの内容だったので、モヤモヤしてしまいました。。

既読スルーなら、気づかずライン開いちゃってみてないのかな?
    とか思えるのですが、
    あえて未読スルーって何なんでしょう😂😂

もうあまり関わらないようにしたいと思います🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月21日