※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

車の購入について。車がないと住めない県です。ファミリーカー1台、軽…

車の購入について。車がないと住めない県です。ファミリーカー1台、軽1台です。旦那がどうしても乗りたい車があるのですが燃費がものすごく悪いです。ランクル系に乗りたいそうです。今は旦那が軽に乗っています。会社まで50分くらいかかるので。ファミリーカーはないとだし、軽やめてランクルにしても燃費悪いから会社の通勤でガソリンすごそうだし、だけどいつも家事育児協力的だしお小遣いも渡してないし我慢させてる部分はあるので買わせたい気持ちもあります。車3台にしてランクルは旦那の休みの日に乗るか。でもお金かかるしな、とか。色々悩んでいます。普段私がファミリーカーで通勤、旦那が軽で通勤しています。夫婦合わせて手取り45万、貯金2000万です。みなさんだったらどうしますか?悩んでいます。

コメント

まー( ゚∀゚)ー*

ランクルって6年待ちとかいってませんか?
それでもほしいんですかね、旦那さん。
私なら子育て中に車に貯金の大半をつかいたくないですね(>_<)。
うちは一人1台の田舎ですが、旦那のまえのミッション車でも、子育てにはすごい無駄だわーとおもってました。
私はミッション免許はありますが、いまはもうこわくて運転できないですし、燃費わるいしデメリットしかなくて。

車3台はほんとにやめたほうがいいですね💦二台でも維持費がかかるのに、三台の車検やらガソリン、無駄がかなりふえます。一軒家でなければ、駐車場も必要ですし💦

• あい

あい

すごい待つらしいですね。
    参考になります!
    ありがとうございました😊

• 6月21日
🍠

休みの日に乗るだけならそんなにガソリンもかからないと思いますが税金やら車検が高そうですよね…
貯金も沢山ある見たいですし買っても生活して行けそうに見えますね😆

• あい

あい

高いですよね、、
    ありがとうございます😊

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

正直お子さんが小さいうちは乗りたい車なんて乗れないって思った方がいいと思います。

ランクルは3列シートにも出来るのでファミリーで乗ることも出来ますが、乗り降りがめんどくさいですし3列シートにすると後ろに荷物あまり積めないです。

うちは2列シートのヴァンガードをファミリーカーとして乗ってますが、オススメとは言えないです。

どうしても乗りたいならお子さんが大きくなるまで待つか乗りたい車をファミリーカーとして3列にするとかですかね。

• あい

あい

ありがとうございます、参考になります😊

• 6月21日
hana 🪷

わたしがハリアー、旦那がランクル乗っていて、もう1台軽もあります 🚗💨
旦那の通勤は15分くらいですが通勤用は軽です 🙂

ランクルはリセールバリューもいいですよ ◎

• あい

あい

参考になります😊
    ありがとうございます😊

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

いつも協力的でお小遣い無しで頑張ってくれているなら、私なら許可します🥺ご年齢がわかりませんが、貯金もたくさんありますし。車を買って貯金が減ったらまた仕事頑張って貯めよう✊🏻とご主人のモチベーションにもなると思います💡子供を乗せるには不向きかもしれませんが、きらきらさんのファミリーカーがあるし、そもそも軽からの乗り換えならそこは問題ないと思います!

うちの旦那もどうしても乗りたくて古い型のランクル(でもレアらしくお値段は新車並み😇)乗ってます。かっこいい車に乗っているだけで気分が上がって仕事も家のことも頑張れるらしいです笑
我が家は、子供に不自由させない程度に親だって人生楽しもう!というスタンスです😌

車3台はうちも考えましたが、休みの日だけ乗るのに車検とかいろいろもったいないのでやめました💦

• あい

あい

とても参考になります😊
    やっぱり車検とかもったいないですよね!
    ありがとうございます😊

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

ファミリーカーを持ってるなら、実質もう車は必要ないですよね。

最初、休みの日だけ乗ればいいじゃん、と思いましたが、やっぱり車検や維持費は高いですから、もう一台買い足す・今の軽をランクルに変える…のは、私なら反対します。

貯金もあられますが、車を買うと中古であれ、ガッツリ減るので、燃費や維持費の悪い車を買うのはリスキーかなと。

収入がめっちゃ多い(お金が余って仕方ない〜)なら購入の一択ですが。笑

たまに乗りたいなら、遠出の際にレンタカーを借りて楽しまれてはいかがでしょう。ディーラーで借りれそうですよね。そしたら燃費の悪さも分かりつつ、旦那様も満足出来てウィンウィンかも。

• あい

あい

参考になります!
    ありがとうございます😊

• 6月22日