※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

妊婦健診で、先生に9週で出産予定日が決まりました。赤ちゃんの大きさが1cmと言われたが、本には2〜3cmと書いてあり、気になっています。

今日妊婦健診に行きました。最終月経から数えると8週だと思っていたんですが、今日先生に9週と言われ、出産予定日も決まりました。

気になったのが赤ちゃんの大きさで、先生に1cmと言われたんですが、9週だと2〜3cmくらいと本に書いてありました。

先生には赤ちゃん元気ですよと言われ、長男の時もお世話になった大きな病院の院長先生に診てもらったので、先生の言っている事を疑っているわけではないんですが、
なぜ大きさが違うのか気になりました。

そんなに気にしなくても大丈夫だと思いますか?

コメント

✩sea✩

私は2人目、最終生理開始日からだと8週目の健診だったのですが、「胎児が大きいから、予定日修正するね」と言われて、9週目にされました!
何cmかは覚えてないのですが...
(すみません、エコーも今すぐには出てこなくて💦)

• ゆき

ゆき

丁寧な回答ありがとうございます🙏そうなんですね!今、エコー写真を見るとCRL(赤ちゃんの大きさ?)22.5mmと書かれていました💦
    1cmは言い間違いか、聞き間違いなのかなと思えてきました

先生にも赤ちゃん元気と言われたので、あまり心配せずにいようと思います。

優しい回答本当にありがとうございました😊嬉しかったです

• 6月21日