※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるぼ412
家事・料理

先日義母が来てイライラしたことを吐き出させて下さい!現在ガルガル期と…

先日義母が来てイライラしたことを吐き出させて下さい!現在ガルガル期と心が狭い為聞き苦しいとこもあると思いますが多目に見てください。
・保育園が決まったと報告したら、何日かは見ててあげるからと言われた(義母家が遠方なので旦那も私も不在のアパートに上がり込んで見るつもり)
・風邪引いたらばあばが面倒見るよと、、
・息子がハイハイしだしてやたら私のとこに来てたら、あら今日は珍しくお母さんのとこに行くね~と。(ハイハイ見るのは初めてなのに笑)
・義母が帰り際に慌ててトイレに行ったが、トイレットペーパーがなくなったなのに換えずに、ふたをあげてなくなった芯が見える状態にしてあった。
・自分が口を拭いたティッシュで息子のよだれをぬぐう
・息子の世話をなんでも横から手を出してくる(邪魔)。
・やたらスパウトで水を飲ませる。その前もあげていたけどもう少しで授乳なのであげないでいいですと言ってから2回もあげていた。

コメント

shohi

うわー面倒ですね(-∀-`;)
意地悪いし…

  • えるぼ412

    えるぼ412

    あまり家族に入り込まないで欲しい、、、

    • 2月3日
  • shohi

    shohi

    ですよねー(><)
    うちは旦那が実母と仲が悪いので、双方関わってないですが、たまーにお義母さん家に行くと息子が寄り付かなくて、慣れんからやねーと旦那と話していると息子に向かって、連れてきてもらえんからよねーとか言われて、は?お前が来いよ!孫可愛くねえのかよって思います笑

    • 2月3日
  • えるぼ412

    えるぼ412

    たしかに。
    義母さん来ないんですね!連れて行ってまでも見せたくないですよね。

    • 2月3日
  • shohi

    shohi

    連絡とかもして来ないくせにですよ(><)たまに会うとそお言われます!
    しかも下の子産んで1ヶ月しない時に子供見せに来いって言われて泣く泣く行きました(´πωπ`*)

    • 2月3日
  • えるぼ412

    えるぼ412

    近いんですか?

    • 2月3日
  • shohi

    shohi

    車で20分から30分てとこです!

    • 2月4日
りーまま✧*。

うわ〜イラっとする!(゚Д゚)

  • えるぼ412

    えるぼ412

    ですよね。なんか、母親がやるようなことをしたがるんです。

    • 2月3日
(2児母)

そのような事されたら、私もイライラします😂笑

  • えるぼ412

    えるぼ412

    旦那が私の気持ちを素早く察知してくれて義母を止めたりしてくれますが、なんか旦那が可哀想になります

    • 2月3日
  • (2児母)

    (2児母)

    でも、旦那さんが気付いてくれるだけ良いですね^o^
    義母さんは孫が可愛いんだろうけど…(笑)

    • 2月3日
  • えるぼ412

    えるぼ412

    もう少し優しい嫁ならなと毎回反省はするんですが、いざ会うとガルガルしちゃって、、

    • 2月3日
maaachan88

ありますよー!!
うちもあげたらきりがないくらい!!
同居ではないけど上下階に住んでる義母。
産後間もない時から、顔見せに来て〜と、こちらも体が元通りでないんだから、あんたが来い。と何度思ったことか。
生後まだ1ヶ月にもならないのに、ママパパ出かけて〜と娘が言ってる風に言ってくる。この出かけて攻撃のせいで母乳量がかなり減り、早々と完ミになってしまいました。。
1週間会わせないと、全然〇〇(娘の名前)ちゃんにあわせてくれない〜と甘えた声で電話が来る。(電話は毎日)
唇にキスする。
お昼寝中に訪問してきてずかずか上がり込み、揺さぶって起こす。

はぁー義母ってほんとやです。

  • えるぼ412

    えるぼ412

    うわ、、そちらもすごいですね、、厚かましい‼

    • 2月3日
  • maaachan88

    maaachan88

    なんか自分の子だと思ってる義母多いですよね。
    あなたはママじゃない!ばあば!って何度思ったことか…

    • 2月3日
  • えるぼ412

    えるぼ412

    たしかに。
    私が嫌いなの息子は察知してか、誰でも抱かれる子なのに、この間はふりほどいて私のとこに来ました。

    • 2月3日
  • maaachan88

    maaachan88

    息子さんナイスです!!!!

    • 2月3日
  • えるぼ412

    えるぼ412

    その時です!あら、珍しいって、、

    • 2月3日
  • maaachan88

    maaachan88

    なんだよ珍しいって😡
    悔しかったのかな〜😂

    • 2月3日
  • えるぼ412

    えるぼ412

    悔しそうな顔してました。でもおかしいですよね。張り合うな!レースにならんわ!

    • 2月3日
  • maaachan88

    maaachan88

    ほんとですね。
    そもそもママとばあばだし!

    • 2月3日
deleted user

それ私がやられたらイライラしますね…。
全部嫌です。笑
義母にとっては悪気はないのかもしれないけど
こっちからしたら迷惑ですよね…w

  • えるぼ412

    えるぼ412

    なんて厚かましいんでしょう。絶対わたしがいないとこで子ども預けたくない

    • 2月3日
クリスタルたまちゃん

嫌ですね
用事があるとか、出かけているなど都合が悪い事を伝えて、自宅に来て欲しくないですね😓
先日、義母が風邪を引いているのに赤ちゃんのお世話をすると、きかなくて、本当に嫌で迷惑でストレスでした。

  • えるぼ412

    えるぼ412

    それは嫌のレベルじゃないですよ!まだ1ヶ月の赤ちゃんが風邪引いたら大変なのに!

    • 2月3日
deleted user

え、本気で邪魔過ぎますね(゜ロ゜)
お前が母親ズラすんなよって思います╭( ๐_๐)╮
珍しくとか毎日見てんのかよ💥って。笑
えるぽ412さんの心は狭くないです!正常です!
義母さんが図々しいんです(´△`)
絶対預けたくないですね。。。
生理的に受け付けないやつです😍💥

  • えるぼ412

    えるぼ412

    旦那のおかあさんなので大切にしたいのですが、全然だめで、、旦那ゴメンって感じです。

    • 2月3日
YJM

最悪ですね(¯―¯💧)

おいババア人の話聞けや。ってなりますね(¯―¯💧)

  • えるぼ412

    えるぼ412

    それまさに私の心の声です。義父は大好きなんですが、、

    • 2月3日
  • YJM

    YJM

    アハハ(笑)
    心の声読んでしまいました(笑)

    何でしょうね(>_<;)
    妙に関わられるとはぁ?ってなるし今はほっとけや。ってなりますよね(笑)

    • 2月3日
  • えるぼ412

    えるぼ412

    そこまで仲良くないのに子ども産まれて急に距離詰められても、、って感じです。

    • 2月3日
マロン

義母さんの勝手すぎるのほんとに腹たちますよね。

私も保育園決まったときに、もし風邪ひいたら連絡してね等いわれましたが
一切連絡してません笑

授乳なのであげなくていいって言ってるのに飲ませてるとか
人の話きけよ!となりますよね。😡
私もご飯はそこまでであげなくていいです。と話してるのにお菓子あげてるわけじゃないからーと話したので、おい!?おい!日本語理解してる?とイライラさせますよ。笑

  • えるぼ412

    えるぼ412

    年取ると頭も老化するのかな、、
    我が子がしんどいときに、義母にあずけて誰が治るかって感じです。

    • 2月4日
み

イラっとすると言うか、義母の全ての行動に対して、大丈夫なので、けっこうです!しかいいません(笑)