※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那がバーの仕事をやめてほしい理由と提案が通らず、育休中の女性が仕事復帰に不安を感じています。他のママさんたちはどう思いますか?

旦那にバーの仕事やめて貰いたいです。
旦那は、月曜日から土曜日まで朝から晩まで昼間の仕事をしています。
日曜だけ休みですが、休みの前夜である土曜23時からから日曜朝8時ごろまでバーに働きに行きます。
(一回バーに行くと1万円程稼げます。お金は旦那のお小遣いです。)

辞めて欲しい理由
①寝不足から休みを有意義に過ごせない。
バーから帰って来たら家族時間過ごすと言いますが眠気に襲われてお出かけしても本調子ではないです。お出かけの予定を立てないと昼過ぎまで寝ています。
②家事育児の負担が私にくる
私は仕事復帰すると土日休みなので、土日に溜まった家事をしたいのに旦那が夜からバーに行くと家事が捗らないです。現在は育休中なので多めに見ていますが、復帰後もバーで働く旦那とやっていけるか不安です。
③私がフルタイム勤務で働くと収入10万プラスになる。
保育園の送迎は全て私です。旦那が土曜の夜から日曜日にかけて家事と育児の戦力になってくれれば私のフルタイム勤務も可能かと思いますが、現在の状況では時短を取るしかないと思っています…。

旦那に提案した内容
①毎週ではなく2週間に一回などに出勤の頻度を減らして欲しい。→無理
②バーを辞めると私がフルタイム勤務できるので収入が10万増える。→無理
③家事育児に協力する→これに関しては平日に洗濯やご飯の作り置きに協力してくれるようです。

私は現在育休中で、半年後に仕事復帰する予定です。
旦那は何を言っても意見を曲げません。

本当に腹立ちます!!
仕事復帰してやっていける自信がありません…

ママさんたちどう思いますか?

コメント

ちい

んー、、、ちゃんとするなら
別にいいですよね😭
出来てないから言わなきゃだめだし。

うちも日曜日休み 平日休み月3回は
居酒屋へ出勤します。

元々本職の仕事も、帰宅は夜中4時とかなので💦
終わり次第土曜日は麻雀行ったりして朝帰宅!

でも日曜日の家族との時間は
疎かにしたことはないです!

家事は一切本当に一切やらないですが (笑)

日曜日以外子供に会うことも時間帯的に
出来ません…

でも平日の朝子供がパパに伝えたいこと
話したいことがあれば起こしてもいいし
怒らないので!

私もフルタイム 育児 家事 全力私ですが
まぁ出来てます (笑)

そこまでやりたい理由ってお金のためだけですかね?

例えば 例えばです!
もぅバーは行かなくていいよ
そのかわりその1万円は渡すから で
すぐ了承する可能性あります??

なんだかんだバーが楽しい気もしました (笑)

だってバー辞めて10万増えるなら
そっち選びませんか?

本当の理由が知りたくなりました (笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様も夜働きに行かれてるんですね!
    バーは遊び感覚です…
    それも嫌な理由なんですよね…
    バーの営業といい、出勤時間中にキャバクラやガールズバーに行っています。
    普段はバーの経費で行っていますが、自分のお金を使っていくこともたまにあります…。
    以前一回バーを辞めてくれましたが、一度大喧嘩をした際同じバーに復活して「一度辞めたからもう辞められない」と貫き通してきます…。
    バーのお金は家に納めて欲しいと頼んでも無理と言ってきます。

本当に家族のために働くならいいのですが、自分の楽しみやキャバクラの為にバーに行ってるようなもんです!

話になりません。

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

個人的には、平日使って家事育児をきちんと分担する、日曜日は全力で家族と過ごす、を約束できるなら別にいいかなと思います。
深夜23時〜朝8時までは旦那がいてもいなくても正直変わらないので😂笑

子供が寝た後に自分時間を週1回過ごしてリフレッシュしてると考えたらまぁいいかなと🤔
もちろん家族の時間(日曜日)を犠牲にしないことが大前提で🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。それもいい考えかもしれないです。
    ちなみにバーで稼いだお金は家に納めてくれないのですが、それでもママリさんなら許しますか?🥺

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族に迷惑かけない範囲でお小遣い稼ぎをする分には特に口出しはしないですかね🤔

ママリさんは旦那さんが1人だけ楽しく過ごしている感じが嫌なんですかね?
    もしそうならその分ママリさんも自由時間をもらうというのもいいかもです☺️

お子さんが小さいので全く同じ時間というのは現実的ではないかもしれませんが、2時間でも3時間でも日曜日に自由時間をもらうのもいいんじゃないでしょうか✨
    カフェ行きましょ!ランチ代ぐらいは旦那さんのバー給料から出してもらいましょ🙆‍♀️💕

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに心が広くなりたい😭
    私と旦那が出会ったのがそのバーだから不安なのもあります…。
    ほかの女の子にも営業という理由で以前ご飯に行っていました…。浮気とかはないんですが!
    あと、妊娠中は家のお金を使って月14万営業と言いキャバクラに使いました。その出費で結婚指輪買えなかったので根に持っているのもあります。

出会いに行って欲しくないし、以前おっパブに行ったりもしていたので夜中何してるかわからないのも不安です。

1年以上前ですが、バーをやる理由で女の子とタダで飲めるからと旦那が言っていたのでバーにいい思いをしていません😔😔

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔
    話を聞く感じでは夜に家を空けて欲しくない、というよりはバーや営業(キャバクラ)に行って欲しくない、という思いが強いんですかね?
    例えばコンビニで深夜バイトしてお小遣い稼ぎならOKですか?

何が一番嫌なのか、どこまでは譲れるのかをハッキリさせて話し合われた方がいいんじゃないかなと思います。
    いきなり全て止めて!だとこれからも「嫌😐」で通されてしまいそうです💦

バーが嫌、なら「バイトしないで」「バイト代を家計に入れて」よりもまずは「私が不安だからバイト先を変えて」に絞って話し合って旦那さんの気持ちを聞いてみては😊
    (それでバーに固執するようならそれこそ嫁を不安にさせるなと責めたらいいと思います😂)

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!バーや営業に行って欲しくないです!
    コンビニで働く分には全然構いません!女性が関係しない夜のアルバイトなら歓迎です!

そうですね…私は自分の気持ちを自分自身理解するのも苦手だし伝えるのも苦手なので、何を伝えるべきなのかわかりました😭本当にありがとうございます!

• 6月21日
🐣🩷

えっと、、土曜日の夜のみBARで働いてると言う事ですか?お小遣いおいくらお渡ししてるのかにもよりますが💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土曜の夜のみバーで働いています!
    お小遣いは3万渡していたのですが、バーのお金を渡してくれないので渡していません。
    バーでは毎週働くと1万円貰えるのでそれがお小遣いです。
    実質月4.5万です…
    彼の昼間の仕事の給料は25万なので、私と娘はかなりギリギリの生活です。

• 6月21日
  • 🐣🩷

🐣🩷

私の旦那の給料手取り25〜27万でお小遣い月4万円渡してますが節約してやりくりしてますよ🥹正直、旦那さんにお小遣い渡してないのが問題なんじゃないでしょうか?😓💦お小遣い渡すようにしたらBARの仕事やる必要性が無くなると思うのですが、、、

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前までは3万渡してましたよ!さらにバーで稼げる4.5万もお小遣いにしていたので月7.8万がお小遣いでした💦

バーのお金渡して欲しいと説得しても貰えなかった際に、旦那からお小遣い要らないからバーのお金は自分のお小遣いにしたいと言われ現在に至ります😔

• 6月21日
  • 🐣🩷

🐣🩷

ちなみに、お小遣い+交通費、お義母さんに月¥5000ずつの返済、借金の返済の¥4000も別で渡してるので実質合計旦那に渡してるのは¥62000です!

• 6月21日
  • 🐣🩷

🐣🩷

んー、、生活費や支払いなどの見直しをしたらいいかと思ったのですが😓💦今はお小遣い渡してないんですよね?

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バーのお金は渡したくないと言う旦那の意向なので、渡してないです。多分バーは歩合で稼げるので定額お小遣いを貰うよりバーのお金をお小遣いにしたいんだと思います😔😔

• 6月21日
  • 🐣🩷

🐣🩷

お昼の仕事は朝から晩までとのことですが何時から何時なのでしょうか?

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家を8時に出て帰りは早くて19時半遅くても20時過ぎです!

• 6月21日
  • 🐣🩷

🐣🩷

それなら平日に家事育児してもらってBAR許していいんじゃないですかね?🥹💭ただ条件付きで😀
    私の旦那、休み不定休で6:00〜23:00まで家いません🥵それでも休みの日は朝同じ時間に起きて家事育児やってくれてますしBARをやる代わりに朝起きることと平日家事育児仕事終わりにやってもらうって条件で許したらいいかなと思います!昼まで寝てるなら私なら起こします😀それでも昼まで寝るならお小遣い3万円渡すからBARやめてと言うかですね!🫣どっちも嫌というなら旦那さんのわがままだと思いますしいつまで独身気分なんだって感じです!😮‍💨

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄くいい案ですね✨✨
    平日家事と育児する代わりにバーから帰って来たら寝ずに育児参加する!を条件にしてみます…
    いつも寝ずに家族で過ごすと「ねみー」「体調悪い」と寝不足アピールするのでうざいんですが!!

あと、旦那がバーを辞めて私がフルタイム勤務した方が現在より毎月プラス6万給料が上がるので辞めない事に腹立っていました。休日やりたい事が旦那の睡眠によって家事が思うようにできなくなるので…旦那がどれだけ協力してくれるのかみてみてフルタイム勤務はまだ諦めてみようかと思います…

• 6月21日
  • 🐣🩷

🐣🩷

私の旦那は日勤と夜勤と交代制なのですが夜勤もあるので夜勤から帰ってきて休みの日の場合たまにオールですよ😀それも旦那が寝れなくてとかゲームしたりしてるから私いつも『お前一言でも眠いとか眠そうアピールしてきたらキレるからな?』って圧かけてますwww私の旦那の場合は私が夜勤終わりやし寝ろって言ってるのに自分がしたいことして寝てないからこう言ってるので逆にはじめてのママリ🔰さんの旦那さんの場合、私が経験するとしたら『お前が好きでBARで働いてるんやしお小遣いもいらんからBARで働きたい言うたよな?自分が好きでやってる以上、眠いアピールしてきたら知らんからな?』って言いますね😀笑

旦那さんの行動次第ですよね😮‍💨まず旦那さんのわがままを聞いてばっかりだとしんどくなるのでBARで働くのなら睡眠無し、BARを辞めるのであれば寝る時間の確保できるはずですしね!そこを分かってもらわないとですね😕

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね!眠たそうにしていつも同情求めてくるのですが、眠たいアピールしてることについてもっと強く言ってみます!

旦那が好きでやってる事なんで!!!笑

• 6月21日