※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケバブ
子育て・グッズ

3歳からイヤイヤ期がありますか?幼稚園でイヤイヤが増えて困っています。イライラして怒ります。皆さんはどう乗り越えていますか?

3歳からイヤイヤ期に入ることありますか?💦
4月から幼稚園行き始めて言葉遣いも悪くなりつつあるのと何でもイヤイヤ!!やりたくない!!〜しない!!って何話すにもずっと否定で話してきます😢
〜したらあぶないよ、わかった?と聞いてもわからないって答えたり等…
今までイヤイヤ期と言うほどのものは無かったので困ってしまいます😭
私も生理前とかになると余裕がなくてすぐイライラして怒っちゃいます…
皆さんはイヤイヤ期どう乗り越えてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

動画撮って旦那に共有です!笑

あーイヤイヤ始まった(今回もすごい動画が撮れそうだ😂)と若干心に余裕ができますし、旦那と一緒に笑うとイヤイヤも可愛く見えてきます👍
(もちろん見えない時も多々あります🤣)

はじめてのママリ🔰

娘は4歳で酷くなりました😇
言葉も理解できて、体力もつき、知恵もつき、私ちーーーーんです😇😇
怒ることなんてしょっちゅうです💧

無の領域で耐えてますが、怒っちゃう時もあるしそれはそれで悪いことだとは思わないように自己嫌悪感を抱かないようにしてます😂

家では娘のやりたいように、できるだけ聞く耳を持ちますが何しても否定されるので枕に突っ伏してしばらく気絶したフリです。←

スポンジ

うちは3歳くらいからでしたよ。
2歳頃はこんなもんか、このまま終わるのかなと思ってたら3歳過ぎからイヤイヤ爆発しました🤣
何しても変わることないし適当に相手したら寝たふりしてます😅

こなこ

うちも幼稚園入ってから家でのワガママ&暴力がめちゃめちゃ増えました😭
増えたと言うか今まで眠いとき以外ほとんど無かったので、「やっとワガママ言ってくれるようになったー!良かった!」って最初は安心してたんですけど、やっぱりしんどいですね……
たぶん幼稚園でがんばってる反動のようなので仕方ないんですけど…💦
ケバブさんのお子さんも、園でワガママできない分おうちで安心して自分を出せてるのかもしれませんね😂
私もよくイライラしてしまって自己嫌悪です😖
あんまりイヤイヤされるときは「じゃあお風呂止めよ!入らないで寝よ〜😊」「じゃあごはん食べなくていいよ!ずっと遊ぼう〜😊」みたいにやりたい放題に同調してみると、結構自分から動いてくれます😅