※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

2歳くらいのお子さんお持ちの方お子さんがよく食べる、好きなメニューは…

2歳くらいのお子さんお持ちの方
お子さんがよく食べる、好きなメニューはどんなものですか?

うちは比較的食べてくれる方なのですが、
今日の献立↓

ごはん+わかめふりかけ
ゴロゴロ野菜(にんじん、玉ねぎ、キャベツ)の中華スープ 
鶏胸肉のポン酢蒸し焼き
きゅうりのしそこんぶ和え、プチトマト
いちごジャム入りヨーグルト

量は子供茶碗、汁椀にそれぞれ普通盛り
おかずは副菜は少し少なめ?なんですが
野菜少ないでしょうか😱😱😱

葉野菜をあまり食べてくれなくて
(レタス、水菜、ニラ、ほうれん草など)
きゅうり、ズッキーニ、オクラ以外の緑のものは手をつけてくれないので特に副菜が同じようなメニューばかりです💦

簡単作り置きメニューみたいなのあれば教えてください🙏🏻🌟

コメント

ちくわ

うちの子はもう3歳ですが💦
一歳半の時くらいからとうもろこしが凄く好きになって齧り付いてました。笑
今ちょうどとうもろこしが美味しい時期に入ってきてるのと、安いのでどうでしょうか?☺️
水洗いしてラップに包んでチンするだけですぐに出せるし大人も美味しく食べれて最高です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏🏻🌟

とうもろこし、うちの子も粒をつまんでよく食べてます!
    丸齧りをさせたことがないのですが、丸齧りさせてますか😢?

• 6月21日
  • ちくわ

ちくわ

1/3〜1/4くらいにカットしてあげると丸齧りしてます。笑
    粒だけ炒めて出してあげたこともありますが丸齧りが好きみたいであまり食べてくれなかったです😭好みによるのかなぁ。

丸齧りは歯に詰まったりするので歯磨きする時などにフロスか、豪快に指でつまんで取ってあげてました😂

• 6月21日