※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子は熱があるが元気。下の子は幼稚園に行きたい。送迎で悩んでいる。皆さんはどうしているでしょうか。

年中の子が3日ほど高熱を出して幼稚園をお休みしています。送り迎えが大変なので、下の子も休ませてます。熱が下がらないので明日も上の子はお休みさせようと思うのですが、下の子はそろそろ幼稚園に行かせてあげたいなと感じています。
私としては二人とも休んでいたほうが楽なのですが、下の子は幼稚園に行きたいというし、家にいても出かけられないし遊んであげられないのでかわいそうです…。

車での送迎なので、2人連れて行って上の子を車で待たせて下の子を送っていく感じになると思います。上の子は39度熱がありますがぐったりしている感じではなく、熱のわりには元気です。
子供をおいてエンジンをかけたまま車を離れることに少し抵抗があって躊躇しているのですが、皆さんどうされているのでしょうか?

コメント

ままりん

上の子熱で下の子は行く時
上の子も玄関まで一緒に行ってます💦

deleted user

どちらか熱の場合は、2人とも休ませてますよ💦
元気な方は、行かせたいけど熱ある子を連れ出すのも大変なので。
エンジンつけたまま車に置いてくると先生から大丈夫ですか?って声かけられてるママいました。

ママリ

熱が出てる子を連れていかなきゃいけない場合は休ませてます💡