※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
サプリ・健康

家族全員免疫低すぎな感じするんですが、どう気をつければ良いでしょう…

家族全員免疫低すぎな感じするんですが、どう気をつければ良いでしょうか?😭

栄養バランス、食事時間、睡眠(私は出来てない)、はそれなりに考えてきちんとしています😭

常に誰かしら具合が悪くて。ほとんどは風邪なんですが…。
1度なると2週間くらいは具合悪くて。鼻水がまだ出る。とかではなく、熱ないけど風邪引いてる。くらいの結構しんどい感じです🥺

毎月みんな耳鼻科行ってるし、大人の発熱外来も何度も行ってます😭

休んだりとかは全然いいんですが、とにかく体がしんどくて。家事するのも、子供の看病するのもしんどくて辛いです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも似たような感じです🥲
唯一旦那だけ寝室別&平日は寝た後に帰宅で土日も仕事行くことあるため子どもと触れ合う機会なく元気もりもりです😅

私は上の子が幼稚園でもらい、下の子と同時に風邪をもらって3人で内科や耳鼻科に何度となく行ってます💦
インフルももらいましたし、単純に発熱と咳とかもありました。

私の場合は上の子が偏食なのでもう夜ご飯はお惣菜を一緒に見て買うかレトルトのカレーと決めて作ることを諦めました。使っても食べないので😵なので栄養バランス最悪です。上の子の好きなものを食べるしかないので🥲

唯一睡眠だけ母娘足りてますがそこだけです💦

なので、私がやってるのは毎日ヤクルト1000飲む、葛根湯飲むです。

葛根湯飲み忘れた時に風邪もらったので、転ばぬ先の杖というか、毎日ちゃんと飲んでる方が安心だなって思ってます🙆‍♀️

• サクラ

サクラ

全く同じ経由でうつってます😂
    うちは旦那が在宅なのと、一緒に寝てるので、普段は何故かあまりうつらないんですが、たまに旦那までうつってしまいます😭

うちは生でピーマン食べたりするくらいなんでも食べる(私より)なのに、すぐ風邪ひきます😭

葛根湯!!そういえば買おうと思って買ってませんでした。
    いつも風邪ひきそうな時には、風邪薬飲んじゃってます!

• 6月21日