※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後のしんどさについて、体の痛みや貧血、授乳の問題などがあり、寝不足で泣きたくなることがあるそうです。

産後しんどいという話をよく聞きますが、具体的に何がどうしんどかったですか?
期間はどれくらいですか?

私自身は明日退院予定ですが、
体の痛みと貧血がある中での寝不足、
授乳うまくいかなかったりおっぱいの張りの痛み…
などで夜中になると泣けてきます。。

コメント

寝不足、おっぱいの痛み、体力の減少ですかね
子供の夜泣きがなくなる6ヶ月くらいまで少しずつ慣れますが
毎日寝不足の日々でした。

ママリ

産後体がまだ戻ってない中で(腰とか骨盤痛い)とかで熱が出ちゃうとしんどかったです!
新生児ちゃんは寝てるだけなので日中は特にしんどい事はな買ったですが、、
寝不足はしんどいなって思う方は思うみたいですが、私の場合まだアドレナリン(死なせては行けない)めっちゃ出てたのと、耳が悪くて聞こえなかったらどうしようって思いから目覚ましとかもめっちゃかけてたので赤ちゃんの鳴き声がする前にすぐ起きれたりとかしました!
割と3〜4ヶ月ぐらいになるとまとまって寝てくれるようになったりします!5〜6ヶ月はまた違うしんどさが来るかなーって思ってました(何故か不機嫌とか)

i.

1人目産後1ヶ月は会陰切開の傷が痛くとにかく動くだけでしんどかったです🥹
とにかく赤ちゃんが寝てる時はひたすら寝てました!
おっぱいの張りと痛みもしんどかったです!搾乳機に頼りまくりでした💦

会陰の痛み
なんで泣いてるか分からない
背中スイッチ
寝不足
体力の低下
乳首の痛み
母乳どのくらい出てるか分からない
ずっと泣いてる魔の3週目
抱っこ慣れてないから腕痛い

3ヶ月くらいは慣れなかったです…
ホルモンバランスの影響もあり
赤ちゃんの泣き声が怖かったり
2人きりだと不安になったりしました。それまではただの寝ぐずりだったのが半年くらいになると本格的な夜泣きが始まったりして、うちの子は寝ないタイプだったのでそこからもしんどかったです😭

おおばたん

夜中に起こされるのがとにかくしんどいですね😓
体が疲れてても子育てするために体に鞭打って動かなきゃいけないし、家事も待った無しでやってくるしで体力回復できるほど休むことができません

現在2人目育児中ですが、いまだに夜2回ほど起きるのでだるい体を騙し騙ししつつうごかしてます_(:3」∠)_