※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩ひぃ✩
子育て・グッズ

息子が食事を自分で食べないことでイライラしています。保育園ではできるのに家ではできないことが悩みです。外食で他の子ができるのを見ると不満が募るそうです。

息子よ、頼むから自分で食べてくれ🤦‍♀
毎日食べさせるのほんとイライラする...
ジーッと座ってくれないし。
保育園では自分で食べれてるんだったら家でもしてくれ。
毎日ワンオペだから色々進まへんねん!!!!
外食で息子より小さい子が自分で頑張って食べてるの見たら、なんでうちは頑張ってくれないかなーってなる😮‍💨

コメント

 sistar_mama

大変だとは思いますが、赤ちゃん返りだと思うので諦めて食べさせます😥

  • ✩ひぃ✩

    ✩ひぃ✩

    もう赤ちゃんできる前からなんです😮‍💨
    自分で食べたことなんてあったかな...て感じです。
    今も「ずーっと食べさせてね💗」とハートマークな感じで言ってきたけど、もう私の心に響かないです😩

    • 6月21日
  •  sistar_mama

     sistar_mama

    下のお子さん妊娠する前からということですか😳
    それなら食べて欲しいですね!
    5歳の誕生日にすっぱり泣きわめいても自分で食べてもらうようにするしかないかな🤔💦

    • 6月21日
  • ✩ひぃ✩

    ✩ひぃ✩

    そうなんです😭
    妊娠する前からなんです🤦‍♀
    4歳から食べると誕生日になって期待したら全く変わらずで...
    放置したら放置したまま食べないし、食べようとしないし遊び始めちゃうし😩
    すっごい怒った時もありますがションボリ😞長めで食べないし...
    5歳の誕生日にもう一度期待してみます😮‍💨

    • 6月21日
  •  sistar_mama

     sistar_mama

    保育園の先生には相談はされましたか?

    • 6月21日
  • ✩ひぃ✩

    ✩ひぃ✩

    先生には相談しましたが「保育園でめっちゃ頑張ってるから、お家では頑張れないのかもしれませんね!!」って言われて終わりました😓
    保育園では先生が手伝うこと全く無く全部自分で出来ているみたいなんです💦
    真逆過ぎて泣きそうです😭

    • 6月21日
  •  sistar_mama

     sistar_mama

    そうなんですね💦
    それを言われてしまうと八方塞がりで益々相談出来なくなってしまいますよね😥
    トイトレみたいに自分でご飯食べれたらシールを一つ貼るとか。

    • 6月21日
  • ✩ひぃ✩

    ✩ひぃ✩

    そうなんですよ😓
    なんだか保育園で頑張ってるから、お家では甘やかしてあげてと言われてるみたいで💦
    そうですねー🤔
    そういうご褒美系が無いとやる気出ないですよねー😭

    • 6月21日