※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sy38
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性。病院受診のタイミングが分からず悩んでいます。7/5の受診は遅いでしょうか?

前回の生理開始が5/15、排卵検査薬にて6/4と6/5陽性。
6/4のみタイミングを図りました!
6/20に生理予定日でしたが6/18に生理2日目のような腰痛と腹痛にて妊娠検査薬をすると陽性でした。
病院の初診は早過ぎても遅過ぎてもダメとの事で...いつ頃行けば良いでしょうか( ; ; )??
7/5ぐらいに受診しようと考えていますが遅いでしょうか?
初めてで調べてもよく分からず、どなたかアドバイス頂けると幸いです( ; ; )

コメント

たま

私の場合、陽性と分かってから1週間以内にはもう病院に行きました!
7月5日でも大丈夫かとは思いますが、中には袋だけ育って卵(赤ちゃん)が育ってないこともあるのでなるべく早めがいいかとは思います。

• sy38

sy38

コメントありがとございます!
    やはりリスクを考えると早めの受診が良いのですね( ; ; )
    早めに病院の予約の連絡をします!
    ありがとうございました♡

• 6月21日
ゆゆゆ

検査薬陽性であれば早めの受診おすすめします!
正常妊娠しているかどうかだけ病院で確認してもらった方がいいですよー!

• sy38

sy38

やはり一旦子宮内に妊娠出来ているか確認した方がいいですよね( ; ; )
    早めに予約します!ありがとうございました♡

• 6月21日
🐭

20日生理予定日ですか?
私も20日予定日で陽性でていて
都合がいい4か7で悩んでます

• sy38

sy38

全く同じですね!嬉しいです☺︎
    受診も生理周期によって変わるなど書いてたのでよく分からなくて( ; ; )
    私も5か6で悩んでます💦

• 6月21日
くぅぴぃ

7/5ぐらいで丁度いいと思います🙆
早く行っても子宮内に何も確認できないと思いますし、何も見えないと逆にモヤモヤしてしまうと思うので🥹

• sy38

sy38

コメントありがとうございます☺️
    ずっといつ頃受診した方が良いんだろう...と考えていたので安心しました!
    7/5.6で予約したいと思います☺️ありがとうございます💕

• 6月21日