※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.m🌻
妊娠・出産

臨月妊婦で、膝を曲げる動作が辛いです。浮腫や運動不足、体重増加が原因か悩んでいます。

臨月妊婦です🤰
あぐらかいたりヤンキー座り
辛くて出来ないって方いますか?

膝を曲げる動作も🦵浮腫なのか
運動不足なのか肥えたからなのか
とても辛いです。。😓

コメント

臨月の時、浮腫なひどくて曲げるのが辛かったです😵‍💫
浮腫改善する漢方だしてもらって飲んでました!

• h.m🌻

h.m🌻

やはり同じ症状の方いらっしゃるんですね〜!!😭✨

お腹も重くなってきてるから足に負担掛かってるのはわかるんですが、お産の時に身体がこんな不自由でちゃんと赤ちゃん産めるのだろうか?と不安になってしまいましたー😢💦

• 6月21日

退会ユーザー

1人目の時は、産後の方が浮腫がやばかったです😭
    入院中フットマッサージ機とか借りてました😵‍💫
    なので、2人目ははやめに対処したくて、授乳中でも飲めるものなので、産後の入院中も飲めるように多めにだしてもらってました!サイレントウっていう漢方です😊
    あとは、水分沢山とって塩分は控えるくらいしかないですよね😭

• 6月21日
  • h.m🌻

h.m🌻

今よりもっと産後の方が浮腫がひどくなると想像すると、恐ろしいです。。😱💦笑

漢方や水分を補給、塩分を控える!対処は早めが良いのですね〜😳💡(ウチの病院は漢方出そうか?とか何も言ってくれません。。😅笑)

詳しくありがとうございました❣️

• 6月21日
らん

私だいぶ前からきつかったです💦

体重も増えて、座椅子とか座って起き上がる時膝に力入れて体重支えるの本当つらくて🤣🤣

高い椅子がいい…

階段とかきついですよねー💦

• h.m🌻

h.m🌻

キツイですよね〜🥹💦笑
    妊娠前の下半身を思い出せなくなりつつあります。。😇

足がむくみ出してからは高い椅子以外は座らなくなりました!地面に近い場所から立ち上がるの辛すぎて。。

ムリしたら腰とか痛めそうで、出産の時に備えて身体を少しでも良い状態に保ちたいので、すこしの動作が怖いです〜😱💦

階段も、増えた体重を足に🦶感じながら昇り降りしてるのがわかるので色んな意味でツラいですよねー🤣🤣🤣笑(産後コレちゃんと落ちるのか?とか。。)

• 6月21日