※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

食事について野菜嫌いな息子。毎日1時間かけてご飯を食べます。今も絶賛…

食事について

野菜嫌いな息子。
毎日1時間かけてご飯を食べます。

今も絶賛野菜を避けながらの食事だったので、案の定野菜だけかれこれ30分以上こねくり回してます。

きっと皆さんはもう下げてしまえばいいと言いますよね💦
でもそれが当たり前になるのが嫌です。
もうおしまいにしたらいいよ!と言うと喜んで下げてしまいます。
野菜食べてくれないのが嫌。

今日は疲れもあり怒鳴りながら食べさせてます。

皆さんは野菜だけ残した時、どうしていますか?

コメント

𖠋𖠋𖠋

いつか食べますので無理には食べさせません☺️

小二長男は3歳の1年間野菜魚は口にしない生活でしたが、4歳になってから魚は苦手でも野菜はしっかり食べるようになりました♡

年長五歳次男はずーっと野菜肉が苦手でご飯に興味なしですが、ここ2,3ヶ月でちょっとだけ食べられるようになってきました😢

どんなに話しても食べて欲しくてこちらが頑張ってもダメな時期はダメなので食べようとしただけでOKとゆるーくやってます。

次男はほぼ残してますがお腹いっぱいなら仕方ないねと言い、余裕のある日に一緒に野菜料理をさせてると食べるのでできる範囲で一緒に作って本人が食べたいと思った時に食べさせてます🙋‍♀️

はじめてのママり🔰

小さいうちは、楽しく食事が出来るようになるための練習だと思ってたし、いつか食べるようになる…と信じて無理矢理食べさせてませんでした😅
幼稚園に行くようになって、幼稚園でも家でも少しずつですが食べるようになってきてます😊

はじめてのママリ🔰

うちの子もお野菜大嫌いです😂
保育園では少しずつ頑張ってるみたいなので、家ではひとくちチャレンジを促してみてそれでもだめなら諦めてます…😇