※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m⭐︎
お仕事

アロマセラピストを目指す方へ。学校に通う必要はありませんか?資格は必要でしょうか?

アロママッサージ、アロマセラピストをされている方、されていた方に質問です。こちらは学校に行かないといけないですか?
また、行かない場合資格等ありますか?

コメント

はじめ

未経験でできますよ!
もし自分自身知識を深めたいのであれば、学校もあります😊

• m⭐︎

m⭐︎

資格とかはなくてもいいんですか😢?

• 6月21日
  • はじめ

はじめ

国家資格とかではないので、全然資格なしでできる仕事です!

サロン側の人間としたら、資格を持ってた方が即戦力だな。とかにはなりますけどね!でもサロンで教えてくれるようなところだったら別に必要ないです!

学校に行くと、おそらくアロマのブレンディング方法や効果効能、歴史。生理解剖学、カウンセリング方法などを学ぶと思います!

サロンによってはブレンディングはサロン側が設定してて、自分自身ですることもなかったりします。効果効能もラベンダーはこういう効果ですよ〜ってお客様向けに書いてあったりするので
    禁忌事項とかもちろん精油について覚えた方がいいこともありますがお店入ってから教えてもらえれば良かったりもします😊

• 6月21日
  • m⭐︎

m⭐︎

詳しくありがとうございます😊
    私が知りたい事全て知れました(^^)♪

• 6月21日