※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっとう
妊娠・出産

破水後の促進剤での出産体験について相談中。出産は二日目で、促進剤での経過を明記。痛みや心境についても話したいそうです。体験談や覚悟についてアドバイスをお願いします。

破水後の促進剤で出産された方何日目で産まれましたか😔?
一日目 お昼に破水→入院 子宮口3センチで様子見
二日目 10時~16時まで促進剤MAX120 子宮口4センチ

赤ちゃん下がってきてないとのことで中断し
明日の朝から促進剤で仕切り直しです😭

破水後の入院でしたが二日目の12時頃に体内で大きめのパン!といった音がし改めて大量破水しましたが赤ちゃんも元気で羊水も濁ってなく帝王切開などにはなりませんでした。

夜中に自然陣痛がきてお産に繋がれば良いですが助産師さんの反応的にそうも行かなそうです、、、

気を失うほどの痛みを耐えたのに子宮口4センチ止まりで明日またさらに強い痛みがまってると思うと憂鬱です😭
促進剤二日目は2.3時間で産まれたよ!などの希望の体験談あれば聞きたいです、、、

覚悟するために結局二日目も大変だった、のお話でも大丈夫です🙏

よろしくおねがいします。。

コメント

はじめてのママリ

夜中に高位破水→その日は様子見→2日目促進剤うっても陣痛来ず→3日目促進剤打って陣痛きて、4日目の朝に産まれました!

陣痛も全然こないし感染症とか怖いしメンタルもやばくて毎日泣いてました。
2日目に陣痛きだして夜中がピークの陣痛で夜中だし声出したあかんとか思ってたけど、無言は無理すぎて少し声でてました笑
陣痛は皆さんもそうですけど痛すぎましたけど、出産はなんでか痛くなかったです🤔

• なっとう

なっとう

コメントありがとうございます😭
    返信遅くなりすみません、、

促進剤二日間耐えたんですね😣😣
    壮絶な痛み想像できます、、本当にお疲れ様でした😭
    結局感染起こして高熱もでてしまって子宮口全開でも産まれる気配なかったのですが無理矢理お産になりました😞💦

確かに出産の痛みより促進剤の陣痛のほうが遥かに辛かったですね😂

• 6月30日
ハム子

なっとうさんと似たような状況でした!
1日目 お昼に破水して入院→様子見
2日目 8時から15時まで促進剤滴下 早産だったので子宮口はこの時点でもほとんど開いてなかったです💦

入院3日目(促進剤2日目)は朝7時からMAX滴下で、前日とは比較にならないくらいの痛みがすぐきました😂
結果的に14時前に自然分娩で出産となりました!

お気持ちとーってもわかりますよ〜😭😭
痛いし苦しいしで、これから更に強い痛みが来るのかと思うと翌日の促進剤が怖いですよね😭

気の利いた言葉が言えませんが、赤ちゃんに会えるまでもう少しですね!!😭
夜は色んな事を考えてしまって眠れないかもしれませんが、明日踏んばるために眠れそうな時は目をつぶって寝てくださいね😭

がんばれー!!がんばれー!!

• なっとう

なっとう

コメントありがとうございます😭
    返信遅くなりすみません、、、

促進剤MAXは本当に辛かったですよね😢😢😢
    痛みに耐えてるのに子宮口開いてないと言われたときの絶望といったらもう、、、笑

結局私も夜中に自然陣痛がきて朝まで耐えたのですが産まれなかったので促進剤二日目突入しお昼頃出産しました!!!

暖かいお言葉ありがとうございました😭❣️❣️

• 6月30日