※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ👶
お仕事

子どもの体調不良で休みが続き、やり場のない気持ちに悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

4月に復帰して子どもの体調不良で休みまくりで申し訳ない気持ちのやり場…どうしていますか?

専科の教員です。
子どもは1歳で、この4月に復帰しました。

4月呼び出しゼロで、意外といけるのでは?と思ったものの甘かった。。
5.6月で10日➕2日早退で休んでいます😭夫も同業で、近くに頼れる親戚がいない➕病児保育は枠が少なくて難しいので、夫と協力して休んでいます。

もともと仕事大好きで、それでも復帰したらやりたいことの半分もできないと聞いていたので、自分で折り合いつけて授業だけはちゃんとしようと思っていたのですが…💦
授業すらできないこの状況に頭が痛いです。

でももちろん娘の体調が1番大事で、仕方ないことだとも思っています。職場ではみなさん「この時期は仕方ないの。大丈夫だよ」と優しい言葉をかけてくれます。

私も娘の体調不良続きで、夜中看病(夫は疲れたと爆睡💦)して睡眠も取れず、
土日は夫が趣味ででかけてしまうので私と娘でワンオペというかんじで、色々八方塞がり感があります。。。

保育園の洗礼っていつまでですか?😫
そしてこの気持ちのやり場どうしたらいいでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

教員されているのでしたら、余計辛いですね💦
うちも4月はゼロ、6.7月が凄まじかったです😭
8月に初めて休みなし、それ以降は休み無しか、一回程度。
一年で40日ほどお休みでした😭
言うてる間に強くなります!頑張りましょう😭!
うちも単身赴任なのでワンオペ、土日は戦力外ですw

• ママリ👶

ママリ👶

ありがとうございます😭
    見通しもてるの嬉しいです!!
    6.7月がすさまじいのですね。。1年で40日ですか😇そんなに休むんですね、、、。

ワンオペ仲間頑張りましょう…!

• 6月21日