※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

今年長男が七五三なんですけど、11月にやる予定だったのですが11月…

今年長男が七五三なんですけど、11月にやる予定だったのですが11月の下旬に出産予定日なのでおなかでかい時に撮影するのしんどいと思っていつ頃とるのがいいとおもいますか?
もう暑いから今袴着るのは暑いかなとも思うし😭

コメント

ママリ

息子の時は夏の焼ける前に前撮りしている方多かったですよ🙋
うちは10月半ばくらいに前撮りしました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

神社にお参りとか行きました??

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

撮影日と当日は分けたので
    七五三前の日曜日にご祈祷にいきましたよ😊

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うち前撮りとかなしでその日にカメラマンに神社とかついてきて写真撮ってもらおうと思ってて😂

• 6月21日
ママ

長男が3歳の時は、年明けの1月下旬に撮影しました!
スタジオも空いているし、3歳になってから撮影したかったのもあって😁

そら

10月にやりましたが、暑かったです💦
顔が真っ赤になって、いい写真は撮れませんでした。しんどそうだったので、ご祈祷してもらった後早々に切り上げました💦
我が家は、写真館で写真がメインで、神社ではセルフ写真だったので、神社でいい写真が取れなくても大丈夫だったので良かったですが、神社でのロケーションフォトメインにされるなら、暑い時期は絶対やめた方がいいです🥲
12月とか1月とか、落ち着いた頃にされてもいいかもしれないですね😊
12月なら、まだ七五三の授与品もあるかもしれないです😊(わたしが行く神社は、祈祷はあるけど、千歳飴などの授与品が12月までで、それは神社によって違うので、もし必要なら確認してみた方がいいかもです)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!ありがとうございます😊
    神社に聞いてみます!!

• 6月21日