※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳半のイヤイヤ期の子どもが風邪でテレビを要求。食欲もなく、遊びも拒否。風邪中の子どもとの過ごし方について相談ありますか?

2歳半でイヤイヤ期真っ只中なのですが、今風邪をひいていて自宅保育してます。(普段は平日は保育園です。)
通常ならテレビは朝と夕方にトータル1時間以内でどんなに長くても2時間見る程度なんですが、
今日は熱と風邪症状でご機嫌斜めで起きてる間ずっとテレビ!と要求し、消すと激ギレし、風邪で食欲もないのておやつも拒否され、他の遊びも拒否され結局テレビをつけてしまいました😓

風邪の時はテレビに頼るの仕方ないですかね…
体動かすわけにもいかず、、
長い昼寝後で寝ることもなく、、

皆さん風邪だけど起きてるイヤイヤ期の子とどう過ごしてますか??

コメント

ママリ

動くと悪化しそうなのでテレビの前にお昼寝布団敷いて寝ころばせて見せてます😂
私も子供の頃熱出したときは布団敷いて普段見せてもらえないドラえもんの映画見れるのが嬉しかったです😂

ある程度仕方ないと思います。一緒にテレビみて話しかけるようにしていました。うちは2歳ぐらいだったら風邪の時は抱っこして家中回っていました体動かして遊べない分せめて抱っこして気が紛れたらいいなと思って子供はすごく喜んでいました

ママリ

ありがとうございます✨
風邪の時は仕方ないですね😖💦
風邪ですっかり甘えん坊のワガママになってしまって今日も一日中抱っこせがまれ腰が崩壊しそうですが😂
治るまで頑張ります😂