※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
妊娠・出産

妊娠中の女性がストレスを感じています。家族からのプレッシャーや仕事、出産の不安で心身ともに疲れています。病院側の対応も不安を増幅させており、保育園の利用にも迷いがあります。現状に苦しんでおり、解決策が見えない状況です。

促進剤5日目今日もダメでした。
種類を変えたら血圧上がって中止、いつも通りの薬に戻し。
時間ロスしてレベル上げれず。



入院期間のストレスもありますが
家族からの特に実母、母が息子をみてくれているので
はやく産まれないの?お母さんは皆に迷惑かけて
仕事休んでる、そのストレスでどうにかなりそう。
と毎日LINEきます。

旦那は長距離運ちゃんで休めば給料も無くなるので
働いて貰わないと困ります。それに入りたてで
何日も休む訳には行かずですし
義理実家は旦那に妹弟がいるので家をあけれないですし

独り身の母に頼むしかなくて。
お金の心配はしてない!仕事を休む事、迷惑を
かけている事にもう耐えれない!と言われます。

旦那からは申し訳無いけど養うには
働くしかないしお母さんにみてもらうしかないと。


今自分の事で精一杯なのに毎日母から旦那から
色々言われしんどいです。
病院側もなぜか帝王切開を避けハッキリとした
予定を立ててくれないので何とも言えません。

保育園の利用を母に進めて来週から数日利用しますが
早朝は保育園も開いてなくて早朝仕事は入れないから
また迷惑かけて変わって貰わなあかん!
〜日まではいいけど〜日からは旦那に言うてよ!
と今言われてしまい
でも旦那はいつも俺はもう休まれへんからな。
と言ってて……

もうどうしたらいいかわからないです。

毎日毎日まだ産まれない、また色々言われる。
と焦って赤ちゃんの誕生の楽しみより早く産まれてよ!
とイライラしてしまってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

早く産まれないの?って酷すぎません?無神経にも程がありますし、私までイライラしました。いつ産まれるとかこっちが知りたいわ!って思いません?!
状況は違いますが私もいつ産まれる?まだ?とかLINEが来て本当にストレスでした。
とりあえず、無視ですね。。

  • るな

    るな

    ほんとに……仕事休んでみてもらってる事は感謝してますし申し訳ないと思ってますがどう?進んだ?変わりない?と毎日聞かれ疲れました🥲しんどいですよね。

    旦那と直接相談してくれ……間に挟まないで…となります🥲
    無視出来たらいいんですが💧難しいです。

    • 6月21日
ママリ

余裕のない御家族ばかりで心中お察しします💦
早く生まれてきてくれるといいですが、、🥲
お母様に預けられている上の子のメンタルも心配ですね。

  • るな

    るな

    急な事だったので迷惑かけているのはわかってますが(>_<)
    はい……。
    息子もストレスでかなり乱暴になったみたいで心配です🥲

    • 6月21日
きなこ

ええ…
旦那とお母さんがやりとりしてよって感じですね😿
2人で話してもらうように電話番号を改めて2人に送りましょう💦

  • るな

    るな

    そうなんです。毎回LINEや電話が2人からあり、愚痴や色々聞かされ、私は何も出来ないし謝るしか出来ないので🥲

    母に今LINEで来週からの事は
    旦那に言ってほしい、私には無理なもんは無理!と言われるだけだと言いました。

    ですが……また旦那から私に電話きて
    また何か言うてるねんけど?
    って言われるのが目に見えてますが🥲

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

私もその頃に5日間促進剤やら何やら色々試して全く生まれず退院になり、そこから生まれたのは1週間以上後でした💦

土日入ったら促進剤使えないですよね?
無駄な促進剤は体にも負担かかりますから病院にしっかり聞いた方が良いかなと思います…

はじめてのぷりん

妹弟って幼稚園とか低学年なのかな?

はる

促進剤、苦しい状況だと思います。私も5本、注射を打って3日間チャレンジしましたが結局、生まれず、病院はなかなか認めてくれませんでしたが私の希望により、帝王切開にしてもらいました。そのほうがゴールがみえて精神的に楽になりました。ましてや、そんな大変な状況で家族からいつかと責め立てられている状況なら、私なら発狂してしまいそうです(⁠ᗒ⁠ᗩ⁠ᗕ⁠)とりあえず私ならお母さんからの訴えは適当に聞き流して、出産に専念する、医師に状況を話して今後の処置を相談するのもありだと思います。