※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

昼寝後の機嫌が悪く、ご飯も食べない。お風呂やテレビで機嫌を取るが、うまくいかず怒鳴ってしまうことも。昼寝が短いと機嫌が悪い。どうしたらいいでしょうか?

眠たいときの機嫌が悪過ぎてイライラしてしまいます😣
とくに昼寝の寝起きで、2時間も寝れなかったときに機嫌が悪くてご飯も食べないです。
先にお風呂に入れてテレビを観せて機嫌を取りますがダメでそのままご飯にすると全然食べない。
何時間も機嫌が悪くてうるさくてこっちが怒鳴ってしまうこともあります。
いまだに昼寝2回で、それぞれ2時間弱以上は寝ないと機嫌が悪いです。
こんなものですか?

コメント

ます

同じくで今まさに寝起きでぐずぐず泣いています。しんどいですよね。。いつまで昼寝2回なのかなぁって私も考えていたところです😭

• ゆい

ゆい

コメントありがとうございます😭
    支援センターがやってない日はぐっすり2回寝かせるんですが、やってる日は無理矢理午前中連れて行きます。すると帰りの車の中で寝てしまってお昼ごはんの12:30くらいまでには起こすんですが、そこでも機嫌が悪い。
    午後寝も中々寝ないで15時過ぎに寝て17時の夕飯に起こすと機嫌が悪い。
    たまに自分で起きてしまってそれも機嫌が悪い。
    寝起きが機嫌悪いからそれを1日2回もやってられなくて、無理矢理お昼ご飯食べさせてから寝かせて一回にする日もあります😂
    夜も9時間グッスリ寝てるのにどんだけ眠いんだと思います😓

• 6月21日
  • ます

ます

全く一緒です!支援センター午前行くとご機嫌に遊んでて帰りのベビーカーで寝てしまってお昼がちょっと遅くなります😭午後は16時とかからねて18時まで寝てる時もありますがさっき40分で起きたら大爆発でした。。。😇ちなみに朝も起きる時はぐずぐずしておきます。機嫌良くスッと起きることほぼなしです💔

• 6月21日
  • ゆい

ゆい

今日のお昼も支援センター帰りにショッピングモールでご飯にしようと思って行ったんですが、ベビーカーで30分くらい寝て起きてしまって超絶不機嫌なままご飯食べてました😇
    今も寝てますが、もうめんどくさいから起きるまで寝せておきます😂

• 6月21日
りっちゃん

娘が1歳8ヶ月になりますが、まだいまだに保育園休みの日は朝寝9時前から11時くらいまでと、夕方も4時くらいから夕飯前まで寝る日ありますよ😊😊
機嫌悪すぎて、5時から6時まで1時間だけとか寝かせる時もあります!

眠たかったら寝かしてあげていいみたいです😳!

• ゆい

ゆい

そうなんですね🙌
    でも18時まで寝ると夜は何時に寝ますか?
    早く寝てほしくて17時には起こしてたんですが、今日はもうグズられるのが嫌でまだ寝かせてます😅

• 6月21日
  • りっちゃん

りっちゃん

夜は9時台には寝てくれます😌
    普段よりはちょっと寝つくのが遅いですけど😂
    6時まで寝かせても、いつも通り8時半頃寝る日もあります!

ぐずられると精神削られますよね、、
    私も怒鳴ること多々あります😂

• 6月21日
  • ゆい

ゆい

9時台に寝てくれるなら良いですね😊
    今日は起きるまで寝かせておきます!(夜担当は夫なので寝るの遅かろうが知らん笑)

こんな小さい子に本気でキレて自分でも嫌になります😔

• 6月21日
  • りっちゃん

りっちゃん

寝かせておきましょ🫣
    夜は旦那さん担当なんですね!羨ましいです🫢

やっと娘は言ってること通じるようになってきたんですけど、1歳1ヶ月だとなかなか通じないですもんね😓
    私も夜寝かしつけしながら後悔してます🥲
    寝かしつけもイライラしちゃう時あるんですけどね、笑

• 6月21日