※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
妊娠・出産

10週ごろから心拍音が聞こえだし、13週目では激しい鼓動が感じられることはあります。週数によって聞こえ方が変わることはありますが、激しい音も正常です。

エンジェルサウンドの心拍の聞こえ方についてです!
10週くらいから、しゅんしゅん臍帯音は聞こえていたんですが最近になりやっと心拍のドッドッという音が稀に聞こえだしました。
13週の今日、心拍の音がドッドッドというよりもバックンバックン激しく鼓動してて驚いてしまいました。
聞こえ方というのは週数によって変わったりするものなのでしょうか?あまりに激しい音で少し不安になってしまいました‥‥

コメント

rinrin5

わたしも使っていますが
膀胱の尿の溜まり方で
聞こえ方も変わってきます😂

• ありんこ

ありんこ

そうなんですね!たまたま近い位置にいたのか‥‥激しすぎてびっくりしました笑

• 2月3日
ますみ

私も14wで音が違く聞こえてきた!という質問をここでしましたー😊

フォンフォンフォン。。。。っていう感じの心音の聞こえ方だったのですが、それから馬の走る音みたいに聞こえるようになってきたんですよね(^^)

なので力強くなってきた時は、音量が大きいと、耳痛い!!ってなるほとです🌸

今では臍帯音、心音(場所によって聞こえ方違います)、わたしの脈?の音がしっかり分かりますよ😊

• ありんこ

ありんこ

確かに、今まで最大音量でよかったのが先ほどのは音が大きすぎてうわっ!となってしまいました!
    あまり問題なさそうで、安心しました、ありがとうございますm(_ _)m

• 2月3日