※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供同士の連絡先がない場合、遊びの約束をどうすればいいか悩んでいます。お互いの家も知らず、スーパーで待ち合わせをすることも不安です。手紙で約束するより、連れて行く方がいいでしょうか?

連絡先を知らない子供同士の約束皆さんはどうしてますか?

娘がバスが同じの子とこれから遊ぶと約束してきます。
ただ、家とそこまで近所でもなく(なんならお互い家を知らないです)連絡先も知らないのでどうしたものか?と思います。
時には家に来たいと言ってると言ったりその子の家に行きたいと言ったり今日は近所のスーパーで集合するから!と言われましたが、大きなスーパーにいつ会えるかもわからず、でも子供は遊びたいというのでどうしたものかと思いました。
用事があったのでまたきちんとお約束できるようにお手紙書いてみたら?と娘に言ったのですがどうやら遊びたがってるのでこういうのは会えなくても連れて行く方がいいのでしょうか?

コメント

やいゆえよ

うちもそれありましたー…
でも向こうの子も待ってるかもしれないならと一度はその集合場所に集合時間見ていきました
でも相手の子は来ず…

それからは娘に連絡も取れない、家が近所じゃない子とは遊びの約束はしたらだめと伝えました
可愛そうだけど紛らわしいしトラブルになりかねないので…

• ママリ

ママリ

それがスーパーかなーり大きいので集合場所としては曖昧で更に時間もわからずできちんとお手軽に日時書いて約束してみたら?ていったのですが、難しいですよね😅

家や連絡先知ってる子との約束なら良いですよね。頑張って言い聞かせてみます😂

• 6月21日
mama

お友達だけでなくて、お友達のお母さんともお母さんがお約束しないと遊べないのよ~
って言い続けます🙆
だから連れていかないです💦(相手の方きてたらごめんなさいだけど)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!まだ娘がぐずってるので(相当遊びたかったみたいなんですが、スーパー集合といっても広過ぎて会えないくらいのスーパーなのでどうしたものかと思ってました😂)
    まま同士もお約束しないといけないと伝えました。
    相手の方の連絡先ゲットする方法ってないですよね…幼稚園は手紙の受け渡しオッケーなのですが、子供同士の手紙に連絡先書いたりするべきなんでしょうか🥲

• 6月21日