※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
ファッション・コスメ

美容師の方に質問です!私はデコが広くて出っ張っていて、さらにちょうど…

美容師の方に質問です!
私はデコが広くて出っ張っていて、
さらにちょうど前髪の真ん中につむじがあり
今までずっとワンレンか真ん中分けだったのですが
前髪を作りたいです(>人<;)!!

やっぱりつむじがあると無理でしょうか😭??
それに加え、とんでもなくカールが効いた天然パーマです😭
お風呂上がりとかは縦ロールになるくらいです😱

深田恭子さんみたいな重めの前髪にしたいのですが
毛質も細く猫っ毛なので難しいでしょうか😭??

アドバイスよろしくお願いします😭

コメント

ran'mam

私も全く同じで結構コンプレックスです😭
でもみんな広くて安室ちゃんみたいなおでこ羨ましいとか言います😥笑
私も前髪作るの考えたんですが
一番やりたいのは生え際の育毛です!
産毛でもいいのではるな愛がやってた育毛剤など
気になってます🤔

  • みみこ

    みみこ

    たまにはイメチェンしたいですよねー😭😭😭
    私もはるな愛のマネして生え際アイシャドウで黒く塗ってたことありました!!(笑)

    • 2月4日
琉空&琉海mama

私も前髪の生え方に癖があるので、手を抜くと真ん中でパカーンて別れます😂😂
ちなみに量は多いが細い猫っ毛です。
天パではないですが。

お風呂上りにまず前髪の水分を取って
前髪を擦るようにして下ろします。ドライヤーするときも前髪から乾かして、分け目や癖が出ないように乾かします。コツとしては一回全部右流しに乾かして次に左流しに乾かして最後に真ん中に下ろすように乾かすといいですよ!

説明下手ですみません

  • みみこ

    みみこ

    コメントありがとうございます😊
    私も髪の量多いですー😭
    ぜひやってみます!!
    それで落ち着いたら前髪作ってみようかな🤔❤️

    • 2月4日
♡せりか♡

私は美容師ではないですが…コメントしました(^^ゞ
私の友達も前髪だけ天パで前髪だけの縮毛矯正して前髪作ってましたよ(*^^*)♡
地域によって美容院のお値段とか変わってきますが…兵庫県の尼崎では前髪の縮毛矯正だけで5000円ぐらいでした(^^)

  • みみこ

    みみこ

    コメントありがとうございます😊
    昔縮毛かけてたんですが直線的にぱっかーんて割れちゃうんですよねー😭😭😭
    なんとも田舎臭くなっちゃって😭😭😭

    • 2月4日
  • ♡せりか♡

    ♡せりか♡

    そうなんですね(;>_<;)
    前髪パッツンのウィッグとかはどうですか?(*^^*)♡

    • 2月4日
mami912

元美容師です✂️
写真で見る感じだと、上に向かって生えてしまっているので、前髪を重めにしても矯正をしても、9割パカーンと割れてしまうと思います😫 本当残念なんですが、生えグセは美容師でもどうにもならないんです💦
上の方がおっしゃっているような乾かし方で切る前に一度やってみてください!それで割れてしまうなら、髪を切って毛の重みがなくなったらもっと割れます💦

  • みみこ

    みみこ

    そうなんです😭!!!
    上に向かってるので基本的に中学の頃から今流行りのかきあげ前髪になってて老けて見えるしコンプレックスでした😭
    乾かしてすぐはいい感じなのですが時間が経つとパッカーンと割れてしまいました😭
    諦めようかな、、😭💦💦

    • 2月4日