※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

自宅保育で旦那の収入でやっています。1歳の入園希望ですが、就職時期や時短勤務の少なさに悩んでいます。パート勤務が良いでしょうか。

3歳まで自宅保育の方、旦那の1馬力の収入でやってますよね?
自分の仕事は入園後就職先みつける!て感じですか?

1歳になってからの4月に入園希望なんですが
いつ職につけばスムーズなのか。。。

時短勤務を募集してるとこなんて少ないですよね。
やはりパート勤務か、、

もうずっっとモヤモヤしてて。

コメント

ぴぴ

3歳(年少入園)まで自宅保育です🥰
旦那の収入のみで生活させてもらってます✨️

その時にならないと分かりませんが
幼稚園行ってる間に旦那の仕事を手伝うか
ずっと専業主婦か…って感じですかね😂

会社やってますが元々から時短で正社員を取ることはうちはないですね…💦
短時間ならパートで、が多いような気がします🥲

はじめてのママリ🔰

旦那の収入のみでやってます!

2人目が幼稚園入園したらパートでもしようかな〜と考えてます^ ^

ママリ

旦那の1馬力でやってて、今年下の子か幼稚園はいったところです💡
落ち着いてから仕事しようかなーと思ってますが、まぁ下の子が体弱めで色々貰ってきて休みがちなのでまだしばらく専業な気がしてます🤣

愛夢

3歳まで自宅保育してました☺️
カツカツではありましたがなんとか1馬力でやらせてもらえてました🥺

幼稚園、子ども園、保育園と見学に行って息子の性格上 保育園が合っていたので4月に求職枠で入園して
慣らし保育が終わってゴールデンウィーク明けてから就活しました✨

はじめてのママリ🔰

1馬力でカツカツ、だけど保育園に入れても保育料でカツカツなので自宅保育しながら
深夜にパート出てます😂

3歳まで自宅保育の方って
パートか専業が多いイメージです