※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねるねるねるね
雑談・つぶやき

食事に悩む子供のことで、同じ悩みを持つお母さんたちのストーリーを見ています。保育園では食べるけれど家では食べない状況に戸惑っています。料理がまずいのか心配しています。

捨てるとわかってる食事を作るほど苦痛なことは無い。
世のお母さんたちはみんなこれを乗り越えたのかな。
インスタとかで繋がってる同じ月齢の子のストーリーとかでも全然食べないって定期的に流れてくるからあるあるなんだろうけど…
うちの子含め食べない子がいる反面でもりもり何でも食べてる子もいるからこどもの性格とかもあるのかなぁ
なんにせよ定期的にくる食べない期ほんとつらっ
保育園ではおかわりして食べてるのになぁ
私のご飯がまずいんだろうなぁ
料理下手なママでごめんね

コメント

初ままり

苦痛ですよね。
うちは、1歳半前までは何でも本当に何でも食べてた😭
1歳半を超えてから何でも残す😇
もうダメだ。

私のご飯より冷凍食品、インスタントの味噌汁のほうがよく食べる😱

給食は食べてるようだから、もう家では食べるもの出そうと思ったら気が楽になりましたよ🥹

• ねるねるねるね

ねるねるねるね

ありがとうございます😭
    少し前までは食べないなりにもこれなら食べるってものもあったんですけど…(ふりかけごはんやパンなど)
    今はほんとに何を出しても食べなくて😭
    だからといっておかしをあげるわけにもいかず…
    冷凍食品とかならたべるかもしれないです…
    前に味付けが濃いから!って栄養士さんに怒られてから怖くて出せなかったんですけど…
    食べないよりはマシと考えて出してみようと思います🥺

• 6月21日