※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後の月経について。現在産後7か月です。3/21に産後初めての月経があり…

産後の月経について。
現在産後7か月です。3/21に産後初めての月経があり、産後4か月で産後初めての月経がきました。しかし、前回の月経は1週間以上遅れ、排卵日付近に不正出血がありました。これは無排卵月経の可能性が高いのでしょうか??

コメント

ママリ

産後1年以内はホルモンバランスが乱れがちなので、
生理が遅れたから無排卵とも言えないし、
予定通りきたから排卵してるとも言えないし、
排卵時期だから排卵出血とも限らないし(ホルモンバランスの乱れによる不正出血がすごく多いので)…

気になるなら基礎体温つけてみるといいと思いますよ!
そうすれば排卵してるかどうかはわかると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そうなんですね😭
    2人目考えているので基礎体温つけてみようと思います!

• 6月26日

私も同じで、今日産婦人科に行きました。排卵日付近に不正出血があったので診てもらうと、排卵出血でもないみたいでした🥲無排卵月経も何も言われなく、前回の生理より3週間あいていて1週間前後血が止まらなかったらそれは生理ですって言われました🥺
1週間で止まれば気にしなくていいとも言われました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだったんでしょう…😭
    2週間くらい遅れて5日間出血したので生理ですよねこれは😵‍💫
    産後身体が変わりすぎて不安になっちゃいます💦💦

• 6月26日